表現の星(食神・傷官)とだるま作り

浅草のお気に入りスポット
「まるごとにっぽん」

Let’s Make a HappyDaruma
~はっぴーだるまをつくろう!~群馬県高崎発!

に参加してきました。

 

わたしが、やりたかったので
子どもたちは、もちのろんろんで連れて行っていません(笑)

ースの段階から、すでにお顔の雰囲気が違うので
あまりに楽しみ過ぎて、2体購入。

金運の金色だるまと
センスや芸術性がアップするラベンダーのだるまをチョイスしました。

ここに、ペインティングやデコをしていきます。

もう、楽しすぎて
一人集中モード(*бωб)

 

私、こういうモノづくりのワークショップとか
観光地でやっている、素焼きの絵付けとか
ホント昔から大好きなんですよね
命式の中に「食神」「傷官」など表現の星が入っている人は
思い当たるところあるんじゃないでしょうか?

 

ちょっとやる、とか
観光の思い出にやる、とかじゃなくて

やるからには「作品を作る」
の気持ちで、私は毎回やってます(笑)

これは、表現の星の影響じゃないかと
私は思っていたりします。

 

 

出来ました~♪

 

だるまちゃんの、おなかに
プロの方が文字入れしてくれました。

お願いしたい文字を、その場でササッと書いてくれるんですが、
衝撃のうまさ!!
流石、プロです!!!!!

 

で、出来上がりはこちら♪

金色のだるまちゃんには、おなかに「繁栄」と入れてもらいました。

小さな3つの真珠は「お金」「友」「チャンス」を表現していて
リボンがアンテナになり、それらを集めてキャッチしてくれるイメージです。
後ろは沢山の花が芽吹いています。

 

ラベンダーの方は、星がいっぱい
四柱推命の鑑定をさせていただく中で
みなさんの星がどんどん輝いていく姿を表現しました。

目の色のピンクは「愛をもって」人と関わる
水色は「誠意をもって話を聞く」事を表現しています。

 

 

ご自身や、お子さんに「食神」「傷官」など
表現の星が入っている人は、
美術とかアートとか興味ない、と思ったとしても

何かの形で表現すること、楽しんでみるといいですね~♪

だるま作りは今日で終わってしまいましたが
他の体験もあるので、興味ある方はのぞいてみてください。


↑リンクが飛びます~

 

★愛され四柱推命 初級講座開催★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

【直近スケジュール】
・初級:2018年8月21日(火)10:30~(5H)@東京:JR田町
・初級:2018年9月8日(土)10:30~(5H)@東京:JR田町
東京近郊で平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

関連記事

  1. 羽生結弦選手金メダルおめでとう!命式を読んでみる(2)

  2. 「神様」という存在の意味

  3. 土用期間中の土いじり

  4. 天岩戸神社&天安河原 神社行くときの必需品!

  5. 移住しました (1)

  6. 冠帯と己とネイル