私たちの缶の中には何が入っているか

今期のドラマで一番好きだったのが…
高橋一生さん主演の
「僕らは奇跡でできている」

→あらすじはコチラ(ドラマのHPに飛びます)

 

今日、最終回だったんですが
ドラマの中でとても印象的なシーンがありました。

 

心に残った最終回のシーン

 

相河先生(高橋一生)の持っている缶の中に
ガラクタみたいなのが、ごちゃごちゃ入っているけど。
中に入っているものを、どう活かしきるか…

例えばアイスの木のスプーン

普通はゴミだよね

あれをどう生かすか

フィールドワークでは、ちょっとした事に役に立つ

種や苗を植えたときの目印にしたり
魚を釣るときの浮きに使ったり

スプーンは、スプーンのままで
他の何かにならなくても、
色々と活かされる

スプーンが他のものと比べて
何が出来るとか、出来ないとかじゃない

ただ、そのものを活かしきる事

 

 

あの人と私…

 

他者と関わる日々を送っていると
自分と他人を比べてしまう事ってあると思います。

「あの人はいいな…」

でも、別のところでは
貴方が「あの人はいいな…」と思われている対象かもしれません。

 

でも、私たちは

他のものと比べて
何が出来るとか、出来ないとかじゃない

どちらがより素敵か、でもない

どちらがより幸せか、でもない

自分を知る事

自分を活かしきる事

自分を生きる事

それが出来たとき、
それをしようと心に決められた時

「奇跡」はより多く巡ってくるようになると思います。

 

 

私たちの缶の中には何が入っているか

 

自分を知る、活かすうえで
『自分の缶の中に何が入っているか』

を知る事ってすごく大事です。

 

私は

姉と自分をよく比べていました。

パートナーの彼と自分をよく比べていました

彼の別居している奥さんと自分をよく比べていました

社会で活躍してる女性と自分をよく比べていました

 

あの頃は、いつもいつも

人は素晴らしくて
自分は普通で、たいしたことねーと思っていました。

もはや、普通よりもマイナスだと思っていました。

 

でも、その考え方に踏ん切りがつく切っ掛けになった一つが
私の場合は「愛され四柱推命」でした。

 

人と自分 
全然違う

比べていた人たちが持ってる星
殆ど持ってない(笑)

缶の中身が初めっから、全然違うんだ…
という事に、はっきりと気づいた時でした。

 

人は人
自分は自分

 

人の缶の中身を羨ましがったり
奪おうとしたりする前に

自分の缶の中身に
何が入っていて、
どうしたら活かしきれるかを考える方が

ずーっとずーっと素敵な事だよなー
と実感したのはこの時でした。

 

もうすぐ今年が終わります。
(四柱推命では2月3日が1年の終わりですが)

2019年はガラリと運気が変わってきますよ~
それに備えて、自分の缶の中身を知りたくないですか?

個人鑑定、ファミリー鑑定
年内まだ可能です

 

自分への投資、
自分へのクリスマスプレゼント
自分へのボーナス

是非、四柱推命鑑定を受けてもらえたら嬉しいです♪

缶の中身、磨こう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

東京近郊で平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 上野公園とグランディング

  2. 【印綬&帝旺】を考察してみる

  3. 色々な方法で星を表現したいな♥そして花火

  4. お客様の鑑定お申込みをお断りした話

  5. 【墓】結婚相手に最高だよ

  6. 「負けない」って何だろう?