【衰持ちの人へ】私たちのポジションは「会長」

今回は、【衰】の星について私の思いを語りつくします💛
(私は月柱に持ってます♪)

【衰】の星

 
 
 
【衰】の星は

知識豊富、落ち着いている、相談役、古風などの意味があり

幼い頃から年上の人と話が合う
派手なものを好まない
大人数で騒ぐのが苦手

などという説明がされる星で、

イメージとしては
「会長」とか「長老」とか
最前線を一歩退いた立ち位置として説明されます。

 

【衰】の俯瞰

 

さて、「衰」の特徴としてもう一つ
『俯瞰』というキーワードがあります。

俯瞰とは→
「物事を広い視野で見ること」「全体を通して物事の概要をつかむこと」
という意味です。
 
 
衰を持っている人は、
高い視点から物事を引いてみるのが得意で
もともとそういう強みを持ち合わせている人が多いのは確かです。

ただ、ここで終わってる場合じゃないんですよ!!
 
 
 
衰の人は、ここから先
一歩進めるか、どうか
が、かなりポイントになると私は思っています。
 
 
その一歩とは…
 
 
 
 
 
物事を俯瞰してみて
「へーそんな感じねー」って思う(終わり)

じゃなくて

その「へー」を越えて
より良き方向へ自分の力(衰の力)を使って転換させていく事なんです。
 
 
 
 
例えば、会社で大きなトラブルが起こりました。
社員も、社長も解決策を見つけようと必死で考えています。

そうだ経験豊富な会長(衰)にも意見をもらおう!!
と会長に状況を説明し、意見を聞こうとしたら…

「ふむふむ、こういう問題があって、
こんな風に大変なんだね(俯瞰してまとめた)へー大変だね。」

「・・・。」

「・・・。」
 
 
 
ってだけしか言わない、会長どうよ?
 
 
へーしか言わない、へーで終わっちゃう会長どうよ?
 
 
か・い・ちょ・う たよりにならねー (-_-)
 
 
って思いませんか?

 
 
 

俯瞰しているだけの衰は、
へーしか言わない会長です。
 
 
 
本当の会長(衰)は、そこで

人を動かす言葉を投げかけられたり
アイディアを出せたり
自分の代わりに助けてくれるような人脈をつないだり…
 
 
 
それが、会長
それが、会長の仕事
それが、会長の能力

 
衰の力がちゃんと活かせている状況°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

だと私は思います。

 

 

【衰】は世の中を救う

 

衰を持っている方、どうでしょうか?

今の自分、俯瞰するところで止まっていませんか?

「俯瞰」が「俯瞰力」に変わるのは
俯瞰した後にどうするかにかかっています💛

 

俯瞰力を育てるためには
まずは自分の中の問題や課題をノートに書き出すことです。

その後は、解決するための方法を見つけるところまで
小まめに練習し続けていくことだと思います。

 

世の中の衰持ちの方々が
俯瞰から俯瞰力にバージョンアップしまくったら…

自分自身の、
身近な人の、
世の中の課題や問題が
どんどん解決されそう!(^^)!

ますますより良き世の中になりそうですよね♪
 
 
 
衰の人
頑張りましょうよ!!

私たちのポジションは「会長」なんですから。

アドバイスを求めてきた人を唸らせるような
ハッとさせるような、
やる気にさせられるよな

温度ある言葉を放てる人
変化、解決への行動を促せられる人

目指すべきは、その領域の人です!!
 
 
 
そして、衰を持って生まれている人は
この領域に行けるセンスがあるってことなんですから💛

衰持ちの人たち
自分で自分を侮るなかれ!!!

 
 
 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

(初級)
◆2019年3月8日(金)/対面講座_新宿 / 10:30~16:00
別日リクエスト開催も可能です

(中級)リクエスト開催可能です
(上級)リクエスト開催可能です

※東京近郊で平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※ZOOMでの開催も可能ですので、子育て中の方、遠方の方も受講可能です!!

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

         

 

関連記事

  1. 【冠帯】自分で自動車ぶっ飛ばしてね

  2. 【正財】水曜日のおばあちゃん

  3. 18万人超え 7年連続で増加中「不登校」を考える

  4. 家系と長生 

  5. 幕末の異端児 坂本龍馬から学ぶ2020年の生きるヒント☆

  6. 持って生まれた星のせいにしないで生きる