良い日とは何なのか?

こんばんは、ことほぎ四柱推命の香月六花です♡

目飛び出てるけど、可愛いクマさんのケーキを頂きながら
今年の鑑定始めでした☆

 

良い日とは何なのか

 

今日、2022年1月11日は

「天赦日」でかつ「一粒万倍」という吉日が重なり
なおかつ「甲子」というスタートするのに良い干支が巡ってきている日だったようです。
(朝、Twitterで読んで知ったww)

 

私、3年ぐらい前までは、こういう
良いと言われる日とか、新月・満月とか気にして

「牡牛座の新月だから、住環境に関する願い事をノートに書いて…」
「願い事はポジティブに書かなきゃ!最後に意図しますって書かなきゃ」

とか、めっちゃ熱心にやってたんですよ。

 

それが、ある日
お味噌汁に入れるタマネギを切ってるとき

「あれ、もう止めた方がいいな。」って急に思ったんです。

 

特に願い事に関して考えていたわけでもなく、
その日が特別と言われる日で意識していたわけでもなく

ポンと本当にいきなり心に湧いたので
「なんで、急にそう思ったんだろう」と自分なりに考えました。

 

で、その時

「特別な日に願わないと、願い事は叶わない」と思っている自分がいる。

事に、気づいたんです。

 

▽今日は特別な日だから願いが叶いやすい
→普通の日では願い事は叶いにくいだろう。という思い込み

▽有名な人の言う通りのやり方でやったら願いが叶いやすい
→著名人の言うことの方が正しいという思い込み

▽ポジティブでいないと良いことは起きない
→ポジティブは良くて、ネガティブはダメという思い込み

 

そういう、思い込みが自分の中で生まれていて、
願い事をするたびに、その思いが繰り返され大きくなり
それにめっちゃ影響されて生きてんなーって事に気づいて

うひゃぁああ、やべーえぇぇぇぇええ!!!ってなりました。

 

 

だって、

願い事はいつしても良いし、いつ叶ってもいいし

願いの方法なんて、自分がしっくりくるとか、自然にできる方法でいいし

ポジティブは優れていて、ネガティブは劣っているとも
取れるような考え方自体がヤバいぞ…。

そもそも、スピリチュアルの話を何も知らなかった
(私の場合は2016年がいわゆるスピリチュアルとの出会いの年でした)

30年以上に及ぶ時間の中で、別に特別な日に決まった方法で願わなくても
自分の願いが叶う事は沢山あったよなー。

良い日を知っている人なんて、全体の90%にも満たないだろうし
それでも人は、勝手に願いが叶ったり、良いことがあったりする。
一見起きた時は最悪と思うような出来事も、時間が経つと経験や学びになったりする。

願いが叶う、という事象は「日」や「願い方」というよりも
潜在意識と顕在意識の一致で起こるんだろうな。

潜在意識にある思いは→叶う、叶ってた、って後々分かる流れみたいなのを感じる
顕在意識にある思いは→叶える、叶えて見せるって自力感があるなぁ

 

(´゚ω゚`)

なんか、そんな事を思って…

その日から、願いや希望を心に抱く日を、良いと言われる日にしなければと
勝手に制限するのをやめたし

自分で把握できる願い事(例えば食洗器欲しい、とか旅行行きたいとか)は
とっとと自分で叶えることにしました。

 

 

良い日じゃない日なんて、ない

 

ということで、今の私は

「良いと言われる日」に関して、あまり比重を置いてません。
そもそも、私の人生において良い日じゃない日なんて、ない気がするから。

四柱推命でも運気のいい日とかあるんですが、それも覚えていたり、
一粒万倍日とか、そういう良い日の情報が入ってきたら
「縁起担ぎすっかー♡」ぐらいでいいかな。って感じ

 

なので、自分のお客様には
↑これぐらいの、あんまり何ものせない感じで”いい日”はお伝えしてます。
(どう扱うかは、お客様が決めればいいんだし)

 

こういう事書くと、否定されている気持ちになる方もいるかもしれませんが

自分が好きで、良いとされている日やアクションを大事にしたりするのは
いいんですよ。集団意識が手伝って実際叶うこともあるだろうし。

でも、そこに血眼感が出ているなら、
それは依存というか、やっぱり制限になっている気がするから

ちょっと落ち着いてもいいよね♡って感じです。

かつて、血眼になってた私だから
なんか、そう思うんですよねww

 

これから、もっと情報が多くなってくると思う。
「あれがいい」「こうした方が良い」「幸せになるには」って…

私自身が書いている運気とか、ラッキーアクションとかも
人によっては、どう取られるか分からないからこそ

情報に縛られる、狭められることなく
自分が広がっていけるような情報との関わり方や距離感を選択していけると良いよね。

 

ちなみに私、縁起担ぎは好きだよ♡
おみこしワッショイ、みたいで気分いいから

六花

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

2年間放置していたメルマガを廃止し
LINEに切り替えました( ¨̮ )
この不定期更新のブログの更新のお知らせなども
LINEを使って共有しようと思っています♡

2月3日まで、2022年の十干ごとのメッセージを先行で配信中です☆

友だち追加

★ご案内★
★ご案内★

香月六花の四柱推命鑑定のご案内は
個人鑑定ペア、家族鑑定 から詳細をご確認ください♡

そして、もっともっと四柱推命を知りたくなった方
お仕事として四柱推命鑑定師になりたい方は
私と楽しく「ことほぎ四柱推命」を学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

リクエスト開催で1月19日から講座が始まります。
これ以外でも調整できそうなので
受講希望の方は早めにご連絡いただければ、日程調整可能ですので
お気軽にご相談くださいね(*^^*)


ヒプノセラピー(催眠)を使って、潜在意識の世界に入り
私と一緒に過去生のあなたに会いに行きましょう♡

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 次元上昇後の星の活かし方【養】

  2. 天皇としての旅を終えようとしている今…

  3. 肉体と精神の統合

  4. Nizi Project と 私

  5. エリーさんのアカシックリーディングを受けたよ♡

  6. Stand Up ダンスしたいのは誰?