【衰】素晴らしきものの 継承者

「衰」は老人

 

私のイメージだと、
プロ棋士養成組織「奨励会」に通っている高校年生1年生

小学生の時に夏休みのボランティア活動で訪問した
老人ホームで仲良くなった、おじいちゃんから詰将棋を教わりハマる。

みんなでワイワイ騒いだり、
いきがって騒いだり
オシャレに気を使ったりするわけじゃないから
「今どきの人気者」って感じではないけど

喧嘩の仲裁をしたり
いつも人の話を、最後まできちんと聞いてくれて

自分が思ったこと、過去の経験、本で読んだこと、偉人の言葉など
幅広い知識を交えて押し付けることなくアドバイスしてくれるから
クラスメイトから「長老」と言われて、何気に人気がある。


恋愛には奥手、でも素敵なパートナーができる事を夢見ている。

自分も好きな人が出来たら夏目漱石をまねて
「今夜は月がきれいですね」って言ってみようと心に決めている。
(そして多分相手は意味わからない)

 

 

私を生き残らせてね…

 

衰の人は伝統あるもの、時代を重ねたものに
トキメキやすいし、愛される性質がある。

古き良き習慣、価値観、伝統技術、伝統芸術、歴史ある場所、年配者とかね。
(例えば、礼儀作法、工芸品、着物、歌舞伎、古都とか)

時代がたつと風化してしまうものもある。
必要とされなくなることもある。

今はそのスピードがどんどん速くなっているけど
こんな時代だからこそ、衰の人はね

時代が変わっても、
生き残れる人になれって言われてるんだよ。

衰の人は素晴らしきものの
継承者なんだから。

 

もし、あなたが伝統あるもの、古くからあるもの、歴史を重ねたものに興味があって、
それを広めていきたい。とか
作ってみたい。とか
生活に取り入れてみたい。
と思っているなら大正解だよ。

 

それ、時代と、そのものからのメッセージだから。
私を生き残らせてね。っていう
耳傾けて、あなたの力を貸してあげたほうが良い。

 

衰の星を活かすメモリーオイルは…

衰のブレンドにチョイスしたのは3本

・トウルーコンフィデンス:深い自信を湧きあがらせる
・オーラクレンズ:毎日使う事でよいエネルギーしか受け入れず、ネガティブなエネルギーをはねかえす
・バイタリティ:元気にエネルギッシュに行動した人に(若さと活力のUP)

 

衰の人って、控えめな人が多い気がするから、もっと自分に自信をもって大丈夫だよ🌟
あなたの好きなものとか、やりたいことって素敵な事だから
しんどくならない程度に、行動してみてほしい。

あと、相談事をされることが多いから、ネガティブエネルギーをため込まないように
オーラクレンズも入れたよ。

 

 

 

   

関連記事

  1. 山からのエネルギーが たっぷり頂ける1年♪

  2. 【あなたは何タイプ?】空亡タイプ別 下半期のテーマ

  3. 家系と長生 

  4. 新年号「令和」のスタートを四柱推命的に読み解いてみました☆彡…

  5. 鬼滅の刃キャラを十干タイプ分けしてみた(1)

  6. 【胎】1mmから50cmへの成長