コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命と【偏官】

シーズン1から、ずーっと見続けていた
「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

が映画になったという事で、
いそいそ見に行ってきました(笑)

そして、わんわん泣いてきました(´;ω;`)

すごく、感動したー
鼻水でたー

「この夏一番の感動」は私的には間違えではなかった!

 

主星「偏官」の人へ…

 

私、小学生時代の夢は「看護師さん」でした。

人をテキパキと助けていく姿がカッコよくて
小児科の看護師になりたかった。

でも高校受験を前に、その夢は諦めてしまいました。

 

男女問わず、月柱(仕事の柱)のど真ん中に【偏官】が入っている人って

他の星に比べて
警察官、消防士、自衛官、看護師、ヘルパーなど
自分の体を動かして、誰かを助ける仕事をしている割合が高いです。

私のリアル知り合いの警察官とか消防士さんは
みんな真ん中が偏官で思わず笑いました。

(偏官の適職は営業、ベンチャー企業、スポーツ選手、
スポーツインストラクター、看護師、警察官、自衛官など)

 

運動神経抜群で、
行動力と実行力があり、エネルギッシュな偏官の星は

タロットカードに例えると「戦車」

困難な状況を切り抜ける英雄を表現する「戦車」
何らかの困難をがむしゃらに、かつパワフルに乗り越えることで
新しい動きを生んでいく存在。

偏官の良さが出ると、こんな感じだと思いませんか?

 

【結論】
主星が偏官の人は、自分に向いてる職業に
「ドクターヘリ(ヘリに乗る医師、看護師)」をプラスさせるといい。

 

 

現場着いたら走るし、(ドラマレベルでは走らないだろうけど(笑))
緊迫感溢れる現場とかで、
野生的な感を活かして、めっちゃ活躍しそう。

 

あと、決断が早く臨機応変に動ける「偏印」という星も
もともと医療関係(医師、看護師、薬剤師)に向いているんだけど
環境がコロコロ変わっても対応できるから、ドクターヘリ向いてそうだよね。

 

こう思うと…私って、(主星:偏官、自星:偏印)
めっちゃドクターヘリに向いてるかも(笑)

だから、妙に惹かれるのかな。

 

 

偏官を持ってる人はシーズン1から…

 

何となく、ドクターヘリが気になってきた偏官の方(偏印も含む)
ぜひ、映画を見る前にシーズン1から見て欲しい。

多分、続けてみていると全然感じる物が違うと思うんだよね。

そして、締めに映画を(笑)

ドクターヘリって、医療ドラマの割には手術シーンは超あっさりしてるけど、
登場人物たちの成長や葛藤、絆を描いている部分が濃いから。

偏官はさ、「人の成長」とかを喜べる人でもあるから、
なんかハマる気がするんだよね~。

あと、偏官や偏印を主星や自星に持っている子どもを育てている方は、
お子さんにコードブルー見せると職業の選択肢が広がる可能性も!

何の話か分からなくなってきたけど…

 

コード・ブルー10年間有難う♥

 

★愛され四柱推命 初級講座開催★
私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。
 
【直近スケジュール】
・初級:2018年8月21日(火)10:30~(5H)@東京:JR田町
・初級:2018年9月8日(土)10:30~(5H)@東京:JR田町
東京近郊で平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

関連記事

  1. 【傷官】そぎ落とす事こそ本当のセンス

  2. 愛され四柱推命全国総会「光の待ち合わせ場所」

  3. 羽生結弦選手金メダルおめでとう!命式を読んでみる(1)

  4. 【食神】自由に、おおらかに 自分に対してもそうあって

  5. 新年号「令和」のスタートを四柱推命的に読み解いてみました☆彡…

  6. 子どもの「正財」と「食神」を活かす♥