ここ数週間で身辺整理をしてます

ここ数週間で身辺整理をしてます(笑)

家の掃除はもちろん
古くなって、滞っていたものを手放しました。

 

高校の入学祝で買ってもらった、ピンクの自転車
車体の色と茶色のカゴ&椅子が可愛くて、
本当にお気に入りでした~❤

これに乗って、色々なところを一人でプラプラしたり
悲し時、雨の中を泣きながらこの子と走ったり
同棲していた彼の家から出るときも、カゴにしこたま荷物詰め込んで何往復もしたなーとか

本当に沢山の思い出をくれた自転車ちゃんでした。

 

そして、このタンスともバイバイ!
中学生になって、引っ越しを機に一人部屋になった時に買ってもらった洋服ダンス
今は、子どもたちの洋服や下着が入っているのですが
さすがに引き出しが開けずらくなってきて、買い替えることにしました。

初めて買った可愛い下着をルンルン気分で入れた日や
どうしてこの服買っちゃったんだろう…と思う服を奥の方に隠したり
取っ手を赤く塗って後悔した日の事を思い出します。

丁度いい感じのサイズで、数々の引っ越しの中でも
手放すことなく23年間お世話になってきたのでした。

 

両方とも20年越えのお付き合い
手に入れた時に生まれた子が成人している年月…

とても、とっても愛着がありますが
沢山の感謝の気持ちを本人たち(自転車と洋服タンス)に伝えてお別れです。

 

お別れって、悪い事ばかりでなくて
沢山の思い出が蘇ってくる中で

あーどんな時も色々あったけど
今、私は笑ってるじゃん
元気に生活できてるじゃん

と思えたから。

 

長年連れ添った物が
最後にまた幸せな気づきを置いて行ってくれました❤

 

新年(2/4)に向けて
あなたも身辺整理(笑)してみませんか?

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 羽生結弦選手金メダルおめでとう!命式を読んでみる(1)

  2. 高千穂 菜食主義でも行けたお店!

  3. 酉の市と人生の楽しみ方

  4. 「誰と生きていくか」6月講師ミーティング

  5. 「先生、死んじゃったんだって」

  6. 天中殺→生活スタイルの更新やってます♡