愛と感謝の循環

こんにちは、ことほぎ四柱推命の香月です☆

今回は、「感謝の循環」の話を書きたいと思います。

 

皆さんは、
 
愛情をかけたり
親身に接したり
時間を使ったり
お金をかけたり

した相手から、
「かけた分のものが返ってこない」と思う経験をしたことはありませんか?

 

例えば…

彼の好きなおかずを作ったのに
連絡もなく外食で済ませてきて
「オレ食えないから、お前が明日の昼にでも食べてよ」と言われたり
 
同僚が好きなアイドルのインタビュー切り抜きを持っていったら
「切り抜きとか貧乏くさいww」と言われたり
 
友達の相談を懇々と聞いているのに、
自分の相談は全く聞いてくれない とか
 
みたいなやつです。

 
今となっては、ウケる話だけど
上のは私が過去経験したことです。
他にも沢山ありますww
 
 
当時の私は、まだウジ虫気質で
「なんで分かってくれないの」「私はこんなにしてるのに」と
相手に対して、すごく嫌な気持ちを抱えていましたし

自分は出す一方で、受け取れているものが少ないのでは?
と考えたりもしていました。(2017年前後の受け取るブームの頃ですww)

 

でも、ある日ふと…

『自分が何かしてあげた相手から、自分が望むような報酬(感謝や御礼、態度、金銭など)が
あって当たり前。って思っているのって何でなんだろう?って

無意識下で、望むような報酬がもらえる事が前提で、
その報酬のためにやっている。だけなんじゃないか?』って思ったんです。

 

「相手のために」と思いながら
全ては「自分のため」だったのかもしれない。と

 

そんな風に考えていたことが(一時期忘れてたけど)

2022年あるお客様(Pちゃんとします)との会話の中で、
凄く整理されました。

 

Pちゃんは、協会の先輩(Gさんとします)から
ある技術を教わった師弟関係でした。(受講料は支払っている)

教わった技術を使い、Pちゃんは自分の志に従って行動を始めました。

その中で、先輩Gさんが望む形と
Pちゃんのやり方に、相違が生じ始めました。

まぁ、何かの協会ビジネスであるあるですよねww
 
 
その話を聞く中で、
個人的に、すごくビックリしたのが

 

先輩Gさんが

「あなた私に感謝してるの?!」
 
「あなたは感謝が足りないのよ!!」と
  
Pちゃんに言ってきた、という話でした。
 
Pちゃんは、もちろんGさんに対して感謝の気持ちを持っていたし
(話の節々から、そう感じた)

感謝の気持ちが足りない、と言われたことを
真剣に自分が欠陥しているのか?と悩んでいました。

私はこの話を聞いた時、
何かが繋がった気がしました。

 

「あなた私に感謝してるの?!」からは
→ 私は感謝が出来る人間、貴方よりも賢いから感謝を感じられるの。
的な、無自覚な(もしかすると意識的な?)比較

が匂ってくるし

 

「あなたは感謝が足りないのよ!!」からは
→ 私の望むような形で感謝して、見えるように態度で示して

を感じる。

 

こうやって、客観的に見ると
自分が何かを「してあげた」相手からは報酬があって当たり前

は、やっぱりどこか、ダサいな。
って感じるし
(しかも、技術を教える対価として金銭を貰ってるのに)

感謝すれば全てがうまくいく、
みたいなのもあるけど、それも一部分は正解だけど
ほとんどは、真意をはき違えている気がする。

 

自分が出した愛が、届くと思った相手に届き
お礼の報酬(感謝や御礼、態度、金銭など)まで戻ってくる

ってことは、ある種のミラクルであり
絶対ではない

受け取り方は、みんな違うから…

 

 

だからこそ、
出した愛に相応しい報酬が、届けと思った相手から
戻ってこなかったとしても、OKなんだよ。

 
出した愛に相応しい報酬は、
誰から、どこから、どんな方法で戻ってきてもOKなんだよ。

 

あなたに掛けた思いなんだから
あなたが返してよ!

は、逆に自分をちんけな者にしちゃうんだな…と思った。
 

 
 
「感謝」はさ…

自分が何かをした事に感謝してくれるなら
それを受け取ってくれた貴方が、
誰かに対して、何かをしてあげられると良いね♡

なんじゃないかな?

って今なら思うよ。

 

だから、もし貴方の周りに
「感謝しろよ」と言う強制マンがいるなら

それは、聞き流していいと思うんだ。

 

貴方はあなたのやり方で感謝すればいいし
貴方はあなたのやり方で感謝を循環させればいい

もちろん、感謝しろよ!という人に循環させても良いし
コンビニで100円寄付しても良い
スーパーのレジで「ありがとう」と伝えてもいい

 

私はね、自分が誰かにしたことの循環が
自分の子どもたちを通して、返ってきてるな。

ってよく思うんだ。

 

「お母さん大好き」
「お母さん、ありがとう」

そう言われるたびに、
自分が色々な形で出した以上のものを、貰っている気がする。

 

忘れないでね、
出した愛に相応しい報酬は
誰から、どこから、どんな方法で戻ってきてもいいんだからね♡

 

 

★ご案内★

香月六花の四柱推命鑑定のご案内は
個人鑑定ペア、家族鑑定 から詳細をご確認ください♡

そして、もっともっと四柱推命を知りたくなった方
お仕事として四柱推命鑑定師になりたい方は
私と楽しく「ことほぎ四柱推命」を学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

受講希望の方は早めにご連絡いただければ、日程調整可能ですので
お気軽にご相談くださいね(*^^*)


ヒプノセラピー(催眠)を使って、潜在意識の世界に入り
私と一緒に過去生のあなたに会いに行きましょう♡

友だち追加
メルマガから公式LINEに移行しました。
この不定期更新のブログの更新のお知らせなども
LINEを使って共有しようと思っています♡

 

 

 

関連記事

  1. 宇野昌磨選手銀メダルおめでとう!命式を読んでみる

  2. 私の波動の正体を知りました!

  3. 「なんでも話せる友達」がいなかった私へ

  4. 息子のチック症

  5. 天皇としての旅を終えようとしている今…

  6. 沖縄旅行2日目:子連れ旅行はどこに泊まるかが勝負!