移住しました (1)

こんにちは、ことほぎ四柱推命の香月です☆

気付けば、すっかりとご無沙汰しておりました。
何気に前回のブログから半年以上が経っておりました( ;∀;)

 

実は我が家、今春に長野県北信地域に移住しまして
生活が大きく変わりました。
(移住して3か月目です)

 


築28年の中古物件が今度のマイハウスなので
引っ越し後はDIYにチャレンジしたり


ご近所さんから頂く、お野菜や梅などを美味しく頂きながら
保存食や干し野菜、漬け物、伝統健康食なども作ったり

 


10年以上耕作放棄された石と雑草の根っこだらけの
元畑を手入れし、家庭菜園を始めたり
(トウモロコシ、キュウリ、とまと、なす、唐辛子、南瓜、
レタス、バジル、スナップエンドウ、キャベツ、大豆と
土が豊かな分、初年度から豊作でした(*^^*)

 


子ども達と山に行ったり、湖に行ったり
プールに行ったりしていたら…
あっという間に、時間が経っておりました。

 

移住のタイミング

 

私が3年以上前から
東京→地方への移住を考えてはいたものの

なかなか、土地や家を見に行くとか
小学校を見学しに行く、とかの行動は起こせず

______________________
移住を考えているけど、行動に起こせていない
______________________
という時間が長かったのですが、

 

自分のこれからの運気の流れを考えると
移住するなら2023年の早い段階、4月5月頃ベストタイミング

2023年:夜明けの時期→新しい種まきをすると良い
4月:進化の時期→進め!チャレンジをしろ
5月:決意の時期→決めて邁進すべし

なんかここを逃すと、ダラダラいっちゃいそうだな…。
という感覚が強くあったので
2022年の夏ごろから急ピッチで移住の準備に取り掛かりました。

こういう時、運気は後押しになりますww
「運気が良いから今しかない!」とかじゃなく
気張らない、負担にならない程度に使ったらいいんです。
 

 
移住地を「何県にするか」って大問題ですよね。

私の絶対的な条件は

・自然が豊かなところ
・水が豊かなところ(これからは水を取り合う時代になる)
・畑や田んぼが借りられるところ(己だから土いじりが好き)
・東京からの便がいいところ(両親や友達がいるので)
 
「じゃぁ、長野県どう?」っておススメされて
今まで長野県を旅行などで訪れたことが無かったので
促されるまま、移住地さがしに旅立ったものの

初め候補に出ていた地域を巡っても
素敵なんだけど「暮らす」を考えると
あまりピンとこず…

「初めの1県だもんね~他も見に行くか」と思ってたところ

四柱推命の生徒さんの紹介で、長野在住の方を繋いでもらって
会うことになっていたので、車で移動していたら

その道すがらに
とても心に残る美しい地域があったんです。
 
青々と輝く稲穂が一面に続いていて
そこで働く人
区切りのない青い空
 
田んぼが広がる地域は他にもあったのに
何故かそこは、特別美しく感じました。

続く…

 

関連記事

  1. 子どもの「正財」と「食神」を活かす♥

  2. レオニ アストロロジーゆりちゃんの講座&鑑定

  3. 新しい鑑定師さんが誕生しました&私の講座の特徴

  4. 生日中殺&絶に感じる 第一段階の足かせ

  5. 「蛹から蝶へ」2020年庚子の運気

  6. 2020年ライオンズゲート 大地を踏み鳴らせ