新時代を生きる 斜め45度の人「偏印」

* * * * * * * *

四柱推命鑑定師の香月六花です。

こちらのブログは、愛され四柱推命メルマガにて
配信させていただいた内容を転記しております。
(※追記あり)

* * * * * * * *

 

今日は革命家の星「偏印」を持っている人に
お願いがあって、このメルマガを書きます。

「偏印」あるかな?セルフ鑑定サイトはコチラ

 

先日、個人的にすごく疑問を感じるというか
こういう顔  ”(-“”-)” になるニュースがありました。(2/11に書いています)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が
女性蔑視と受け取れる発言の責任を取って辞任する
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

というニュースです。
(現時点でまだ辞任されていないので、会長と記します)

 

皆さんが、このニュースをどのように受け取ったかは
それぞれだと思いますが、

ぜひ、今回問題視されている森会長の「切り取られた発言」だけではなく
前後の発言も含めた、話の流れをネットで検索し確認してみて欲しいのです。

 

メディアに印象操作され、
意図的に作られた「フルボッコ構造」に気付くと思います。

こういう事が、毎日当たり前の様に
今の日本で、世界中で起こっています (*^^*)ヤバばですね~☆

 

今の時代、ネットで検索すれば色々な情報や見方が出てくる
自分自身の偏見や思い込みに気づき、修正しやすい状況なのに…

情報リテラシーを、みんなどこに置いてきてしまったのでしょうかww

 

活躍を願う星

 

さて、こんな同調圧力バリバリの時代に
力を発揮してくれるのが「偏印」の星ではないか?と私は思っています。(し、願っています)

【偏印(へんいん)
好奇心旺盛、個性的、自由、IT、飽きっぽい、ニッチな知識、自頭が良い

 

 

個人的に、偏印は
「斜め45度の人」というイメージがあります。

 

日柱の干支や、他の星との兼ね合いもあるので
全てがすべて、とは言い切りませんが

偏印を持っている人って、

正義感が強い人でも、
悪の部分も否定はしない。

答えはいくつあっても困らない。

誰かの正解を選ばなくても別にいい、
自分の正解は自分で作れるから

みたいな感性を持っている。

 

同じ知性の星である「印綬」が
知識をベースにし、愛を重ねたうえで考えを展開させてくのに対し

偏印は感覚や体験ベースで、物事を読み取っていくのが上手くて、
不協和音が目覚まし時計になる様なシニカルさがある。

 

例えば、「普通」という言葉で人をくくろうとする人に

normal(ノーマル):標準的、正常
regular(レギュラー):習慣的な、普通の
standard(スタンダード):標準的、規準
orthodox(オーソドックス):正統派、伝統的な
average(アベレージ):平均、平均値
ordinary (オーディナリー):普通の、平凡な
Common Sense(コモンセンス):常識、共通認識

と色々ありますが、あなたの普通ってどれのことですか~?と
笑顔で応対するような感性 \(^o^)/

 

物事を真正面からだけではなく、
斜めからも見ていく、
引いたり、寄ったりして見ていく
なにか気持ちの悪いものを見つけたとき、ニヤニヤしてしまう

そんなところが、偏印の魅力であり
潔癖過ぎないところが良いんですよね♡

 

 

そんな「偏印」を持っている、あなたへお願いです。
(もう、ここまで読んでくれた方全てへのお願いでもありますが)

 

今、世の中は『得体のしれない狂気』が蔓延しています。

多くの人は、既に大多数がどっぷり浸かっている
狂気温泉を見つけると「わたしもー!」と自ら入っていきます。

 

今の人気温泉は「コロナ禍だから、しかたないよ」の湯です。

 

多くの人が浸かっているので、良い感じにぬるま湯になり
じっくり、何も考えずに浸かり続けることが出来ます。

 

でも、温泉の底をみて見ると
コントの様に、いきなり扉が開いて
球落下させられるように仕込まれているのを知ってか知らずか…。

 

その事に、気づいて
軽やかに狂気温泉を飛び越えていって欲しいのです。

「おいおい、そこに居ると危ないんじゃない?」って。

 

一緒に温泉に入りに行くような身近な人が
「そこには留まらない!」という姿勢を見せれば

 

『私、浸かり過ぎてたなぁ』と気付く人が少しずつ増え、
変化は起こり始めます。

 

人と違った考えを持つことは何の問題もないと思える
偏印のあなたは、しれっと飛び越えが出来るはずです☆

 

でも、自分の考えを無理やり他の人に押し付けるのは重苦しいと思うから
諭すのではなく、やって見せるのです。

 

自らの道徳に従って。

 

このメルマガ(ブログ)を読んでくれている方は、
もう年齢的には「大人」と言われる方々だと思います。

 

マスクするとか、しないとか
自粛するとか、しないとか
陰謀論信じる、信じないとか

 

そういうレベルの話ではなく
今こそ、大人が大人の役割を担わなければいけない時なんだと思います。

 

大人の役割とは、何を指すのか…は

一人一人違う事を思うと思うので
是非、ご自身なりの言葉を見つけてくださいね (*^▽^*)

 

1996年に発売されたJamiroquai「Virtual Insanity」という曲
初めて聞いた、中学生の頃は分からなかったこの曲のメッセージが今ならわかる気がする。

是非、聞いてみてください♡

 

 

★ご案内★

香月六花の四柱推命鑑定のご案内は
個人鑑定ペア、家族鑑定 から詳細をご確認ください♡

そして、もっともっと四柱推命を知りたくなった方
お仕事として四柱推命鑑定師になりたい方は
私と楽しく「愛され四柱推命」を学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

現在は、初級・中級・上級すべてリクエストにて講座開催しております。
マンツーマン、ZOOMでの受講も大歓迎です(*^▽^*)


ヒプノセラピー(催眠)を使って、潜在意識の世界に入り
私と一緒に過去生のあなたに会いに行きましょう♡

 

 

 

関連記事

  1. ☆十干ごとの今年のテーマ、今年のう・ち・に ☆

  2. 【養】安全と愛されを手に入れる

  3. 【2022年の運気】いざ出発!!

  4. 【墓】結婚相手に最高だよ

  5. 「納音」は白紙に「戻る」のか「戻す」のか

  6. 私が思う、これからの四柱推命