「アナ雪」にハマる!アナの命式を勝手に予測

我が家の「ハマると永遠にそれを見てる」子どもたちは
2週間前から『アナと雪の女王』ブームです。

2013年に公開されたアナ雪
既に…5年前の作品なのですが

私も今回初めて見ました(笑)

 

そして、思った以上に面白くて
毎晩子どもたちと見ています。

多分2週間で15回は見たんじゃないかな。

息子のお気に入りは、これ↓

強いものに憧れる3歳児男子
これが出てくるタイミングでトイレに行きたくなると
一時停止させられる。
もう15回も見てるから「よくね?」と思う母です。

 

アナとエルサの命式を考えてみよう!

 

「あんぱんまんキャラクター主星を予測してみる」とかもですが
同じ作品を繰り返し見ていると、

どうしても「この星持ってるな」を想像してしまうのが
四柱推命鑑定師あるある。

でも、あんなに人気があった作品なのに
ぱっと見、だれもキャラクターの命式予測はしてなかったので

この超、今更感半端ないけど
毎日アナ雪を「今」見ている私がお届け(笑)
これ、私が予想した「アナ」の命式。

※ディズニーさんには、なんの関係もありません。勝手な予測です!!

干支は逆算で出すの私には不可能に近いので抜けてますが
日柱(生まれ持った性質)は絶対に

魁罡(かいごう)」だろうな。と予測
→絶対に降参しない驚くほどの意志力(とにかくパワフル)

魁罡は「戊辰、庚辰、壬辰、戊戌、庚戌、壬戌」ですが
・細かいことは気にせず、許容範囲が広い
・鈍いところがある

アナの性格を考えると、「戊」

で、初めて会った男性と『結婚する♡』とか言い始めちゃう辺り
人生にトキメキが大切な「春の人」ぽいから
戊辰かなーと。

 

主星は行動の星「偏官」

エルサがいなくなって「自分が探しに行く」と即決して、
すぐ馬に乗って一人で行っちゃったり
狼と戦ったり、崖を無理やりでも登ろうとしたり
あの分かりやすい、さっぱりとした性格は偏官女子の見本です(笑)

自星は「偏印」
好奇心の強さと、自頭が良くアイディア力に長けてる
考える事に時間をかけないとことか、
自由でいたい、変化が激しい環境でも全然大丈夫なところとか
偏印っぽい。

 

十二運星は
「冠帯」「養」「長生」

あの要領の良さと、活動性
崖から飛び降りる時の度胸の良さは「冠帯」が絶対にあると思う。
それに、ガチプリンセスだし。

そして子供のころから、寝ているエルサを起こして
「雪だるまつくろう~♪」とか誘っても怒られないあたりが
甘えるのも、可愛がってもらうのも得意な「養」っぽい。
クリストフにも、いっぱい助けてもらえるし。

あとさ、子どもの頃に両親が亡くなっているのに
何不自由なく暮らせるとか、
精神的に落ち込んだり、グレたりしないあたりが
年柱の「食神+長生」を感じて仕方ない。
(食神長生→七福神の船に乗れる8人目のラッキーな人間)

あと戴冠式の時に「生まれてはじめて踊り明かすの♪」「運命の人に出会えるかも♪」
と【自分の楽しい事ばかり】歌ってるところも…
食神ポイしね~。

 

続く…

 

★愛され四柱推命 初級講座開催★
私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?
私独自の星を感じる方法などもお話していきます!詳しくはコチラをご覧ください。【直近スケジュール】
・初級:2018年8月21日(火)10:30~(5H)@東京:JR田町
・初級:2018年9月8日(土)10:30~(5H)@東京:JR田町

 

 

 

関連記事

  1. 2020年9月の運気 「集合」

  2. 新時代を生きる 斜め45度の人「偏印」

  3. 【衰】素晴らしきものの 継承者

  4. 新しい鑑定師さんが誕生しました♪

  5. 11月の運気~自分の人生のハンドルを握る~

  6. 2024年の運気「真実への生長点」