2020年9月の運気 「集合」

あー…。今年は本当につまらない。
 
何もかもが、中止ばっかりで、
じーちゃんの花火も見られないなんて、納得いかないよ。
 
 
納得も何も、世の中がこんなんだからな。
 
 
でもさ、花火って昔から

死者を慰めるためや、
疫病退散の意味で打ち上げられていたんでしょ?

ホントは今こそ、願いを込めて
打ち上げるべきなんじゃないの!?
 
 
お前の気持ちは分かるし、
じーちゃんも同じ気持ちだけど…

それを、望まない人も沢山いるんだよ。

見ている世界が、違うんだろうな。
 
あー、あったあった
ほれ、これやるよ。
 
 
 

何?
こんな奇麗な木箱に入って…

わぁ、線香花火だ!!
 
 
 
ばあさんが好きでな、
病院に入る前にやろうって、去年こさえたんだよ。

長く命が続くようにって願掛けして、
いい松煙を使って特別に……。
 
 
 
そうだったんだ…。

ねぇ、おばあちゃんを思いながら一緒にやろうよ。
私たちの2020年花火大会!!
 
 
 
私は、じーちゃんの手を引いて、
よく3人で散歩した河川敷に向かった。
 
 
 
 
しけてねーといいが。
 
 
大丈夫、ちゃんと火着くよ。
ほら!!

パチパチと軽やかな音と共に
黄金色の花が咲き始めた。

おばあちゃんが、そこで笑っているみたいだった。
 
 
 
 

「きれい、きれい♪」
「火持ってるよ、熱くないの??」

聞きなれない子どもの声に振り向くと、

お母さんと手をつないだ小さな女の子と
虫図鑑を抱えた男の子が、

ちょっと離れたところから、こちらを見ていた。

 

一緒にやってみるか?
と、じーちゃんが声をかけた。

子ども達は、目を輝かせて走り寄ってきた。
 

マラソンをしていたお姉さんは、
「写真撮ってもいいですか?」と覗いてきて

犬の散歩をしていた、オジサンは
「懐かしいねぇ」と静かに見守り

Uber Eatsの兄ちゃんは、自転車に乗ったまま
「夏っすねぇ…」と目を細めて眺めている。

私はなんだか、とっても嬉しくなった。

ここ数ヶ月感じられなかった
「繋がっている」という感覚を

この全く知らない人たちが、くれたからだ。

 

「あの…
   皆で一緒にやりませんか?」
 
 
 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 
 
 
四柱推命鑑定師の香月六花です。

こちらのブログは、愛され四柱推命メルマガにて
配信させていただいた内容を転記しております。
(※追記あり)

9月(2020年9月7日~10月7日)には
【乙酉】という運気が巡ってきます。

乙は「草花」を表す十干で
酉は「秋」を表す十二支です。

私には、「線香花火」のイメージが湧いてきました。

尽きていくもの
そこに感じる別れ(またの名は解散)の切なさと共に

物語の中で描いたように、
歳も性別も、生き方も異なりながら

それでも生まれる、新たな出会い

 
 
 

別々にある光が
自分とは異なる輝きに触発されながら

「集合していく」イメージ

 
 
 

『僕らの体はかつて星の一部だったと言う。
それが結合して、体が在って、その心が通じ合ったりするのは、
あまりにも驚異的で、奇跡で、美しい。』

☆小沢健二 ドゥワッチャライク最終回(1997/12/18)☆
 
 
 
 
私が23年間、
ずーっと忘れられずにいた、この言葉を

この夏(9月を含む)から年末にかけて
じっくり、じっくり体感していくのだろう。
そんな風に感じています。

 

9月は、「全員集合!」と意識に呼びかけ(声に出してもOK♪)
自分の周りに、新たな輝く人たちが集まってくる様子をイメージしてみてください。

あなたの、大切で特別な人たちです。
そういう人を、呼ぶ時の気持ちで集合をかけて下さいね!!!

(※追記)
こんな感じで、自分が中心に居て待っていると(100%の位置です)
輝く人たちが楽しそうに、やってくる。

顔はなくても全然大丈夫!
光の色も、何色でも構いません。

 
 
 

そして現実面でも「新しい出会いを楽しむ」という
オープンハートな気持ちモリモリで過ごしてみてください (*^^*)

特に、実際の出会いの中で

「まさか!」や「面白さ」を感じる出会いは
良い予兆の気がします♪

大切に関係性を育ててみてください。

皆さんに、沢山の美しさを感じる出会いや、
経験が訪れますように(*^▽^*)

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

(初級)
◆2020年9月4日(金)/ZOOM / 10:00~16:00
◆2020年9月10日(木)/ZOOM / 10:00~16:00

(中級)リクエスト開催可能です
(上級)リクエスト開催可能です

※東京近郊で平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※JR御徒町にて対面講座も可能です
※ZOOMでの開催も可能ですので、子育て中の方、遠方の方も受講可能です!!

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

関連記事

  1. 魁罡は魁罡の人が好き?を研究中

  2. 私たちの缶の中には何が入っているか

  3. 『各県一人以上の鑑定師を育てたい!』

  4. 認定講師デビューいたしました

  5. ☆十干ごとの今年のテーマ、今年のう・ち・に ☆

  6. 全ての「己」さんへ(1)