【劫財】「真の価値」を見出していってほしい

今期末をもって、この会社は買収されることになった。
私自身が望んだことだ。
これにより、この会社は…大きく変わることになる。

 

集まった社員が、ざわつき始め
不満や、汚い言葉がボソボソと聞こえ始めた。

その様子を見て、唇を噛む現社長を下がらせ
私が壇上に立つことにした。

 

来期より、この会社の新社長となる渡来です。
これからの会社の方針を始めます。

私は、この会社の持つ大変すばらしい特許技術に惹かれ
企業買収の話を社長に持ちかけました。

この特許技術を生み出した、今はなき先人の方々
そして、この技術そのものは大変素晴らしく頭が下がる思いです。

でも、「今」この技術を使う人たち
そう貴方たち社員のレベルは極めて低い。

自分が生み出したわけでもないのに、先人が残したくれたものに胡坐をかいて、
大した努力をする事もなく、更なる良いものを生み出そうとチャレンジもしない。

私はこれからのこの会社に、現状維持に甘んじる者は必要ないと考えているし、
仲間意識を持てない人間も必要ないと考えている。

 

現社長との話し合いで、私はこれまでに何度もこの会社を訪れていましたが
君たちは自分の会社の社長が、客人と作業場を見て回っていても誰一人として挨拶をしない。
それどころか、毎日一緒に仕事をする仲間にさえ挨拶をしない。

廊下は薄暗く、ゴミが落ち
傘立ては壊れたビニール傘で溢れている。

新人が入っても、仕事をまともに教えようともしない。

非常に、閉鎖的で自己中心的な仕事のやり方だ。

そして、何よりも君たちの顔に笑顔がない。
仕事をする喜びや楽しさが、皆さんから感じられなかった。

君たちは、ロボットじゃないんだろ?

 

私は、この会社をこのままで終わらせる気はない。

新しい技術を生み出し、新時代でも勝ち抜いていける会社にする。

そして、何よりも
お金の為だけに働く。という今の君たちの
生まれ変わっていく姿が見たいと思っている。

この思いに賛同してくれたからこそ、
現社長は私の企業買収の話を受け入れてくれた。

これは現社長の、心からの優しさだ。

今はまだ分からないかもしれないが
君たちにも物事の「真の価値」を見出していってほしい。

 

価値を見出す人

 

・目標を達成する強い意志
・目立つことが好き
・策士
・スケールが大きい事を好む

など言われている「劫財」

四柱推命の勉強会の時に
劫財を持っている鑑定師の方が

「クラス替えの時とか、瞬時にクラスのリーダー層を見分けたり
自分がどのグループに入ったら丁度いいかを考える」

という話を聞いて、私にはない感覚だったので
「マジかー!?」とびっくりしたんです。

自分が生きやすいポジションに着くための策
流石「策士!!」と思ったのと同時に

「物事の価値付け」が劫財さんは得意なんだ!
と感心しました♡

 

これからの時代、
物事に新たなる価値を見出したり
価値の価値の再生を図れる人は
もっともっと重要な存在となってきます。

そういう劫財さんが、
企業や組織、チームの中心にはいる事で
エネルギーが上がるのは明確です↑↑

 

ご自身の視野の人さ、
理解力の速さを、もっともっと社会に出していってくださいね♡

劫財さんは、目立ってナンボ
どでかいスケールで物事を考えてナンボ

ですからね!!!

 

 

【劫財】を活かすメモリーオイル

◆イントゥイション:自信の直感を信じることができる
◆モチベーション:決断力を上げ、野心を上げる
◆ドラゴン:仕事、夢、目標、成長などあらゆる目的の達成をサポートする
◆エアー:直観力、コミュニケーション能力のアップ
◆ドリームズカムトゥルー:願い、夢を叶え、人生の全ての面にすばらしいチャンスを招き入れる。

2018年の復活オイル「ドリームズカムトゥルー」は劫財にピッタリ!
私が「目標達成」するために必要だな、と感じるポイントに関するオイルを
ブレンドしてあります!すごいパワフルだよ

ご注文はBASEの「えんめぐり」ショップからお願いいたします。

 

   

★4月の鑑定日リリースしました★(クリックしてね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 年の運気と、 自分個人の運気はどっちが重要ですか?

  2. 【正官】あなたにだから、巡ってきた役割

  3. 【病】ちょっと頭の引き出しどうなってんの?

  4. 【仕事について】&西洋占星術コラボ講座紹介

  5. 【8月の運気:壬申】2019年8月8~9月7日

  6. 「いいかげん」の子育て