過去の清算をしてみた話

こんにちは~
四柱推命鑑定師の香月六花です♡

夜、だんだんと涼しくなってきましたね~

我が家では、息子が飼育している
コオロギや鈴虫が夜な夜な(夜行性なので)
素晴らしいハーモニーを奏でてくれています♪

 

さてさて、昨日
コチラの9月の運気の動画をUPしたんですが、
この中で少し話していた内容をちゃんとブログにも書いておこうかと思います。

 

過去の清算をしてみた話

 

私、ここ5~6年の出来事に関しては
どんどん自分の中で感じて、整理して、

良い感じに感情の手放しを行っていってたんですが…

ある日、自分の中に猛烈な
「謝りたい」という感情がある事に気づいたんです。

 

その「謝りたい」のは、
私が小学2~3年生ぐらいの頃してしまった事に関してでした。

 

当時、仲良くしていたお友達の家に
よく遊びに行っていたのですが、

そのお家の、トイレ脇の棚に、
いつも10円玉とか100円玉がジャラジャラと置いてあったんですが…

 

私は、それを2~3度拝借してしまいました。

そう「こんなにあるから、バレないだろう♪」と
勝手に頂いてしまったんです。

そして、そのお金で駄菓子を買ったりしました。
多分、金額にして総額500~800円ぐらいですが、
 
私は盗みという「罪を犯した」んです。
 
 
 
それが、大人になった今も
ずーっと私の心の中にあり続けまして

何かのきっかけで、ひょいと顔を表しては
「ほら、忘れないでね…」

って、重しをかけてくるような罪悪感を味合わせるのでした。

 

 
 
 
で、7月の終わり頃に
不意に、その感覚をまた思い出したんです。

もや~~~ん ”(-“”-)”

 

でもね、今回の私は…
今までの「早く忘れてしまおう」とする私とは違かったんです。

 

その感覚が来た瞬間
「ここで決着をつけよう!」と妙にやる気になったんですww

「感じた事は手放せるチャンスである」って知っていたから。

 

で、手放しのワーク
(自分の感情をイメージの力を使って手放していく)

をやってみたんですが、
「終わったな」って感じは全く得られなくて (-.-)

「しっくりこない…。」

 

で、今ここにある罪悪感と
しっくりこないという感情を併せてよくよく見て見たら

 

「ちゃんとお金を返したい。リアル現金を!!!」という
強い思いがある事に気づきました。

 

 

思い立ったらすぐに行動じゃ、
先に見送ると、また出来なくなる!と思って

直ぐに、そのお友達のお家に自転車で向かいました。
(現在、生まれ育った場所の側に住んでいるので自転車ですぐなんですww)
 
 
お家は引っ越しされたようで、名前が違ったので
ご家族でやっていたお店の方に行ったら、定休日でした。

 

でも、ここで「しょうがないか、また次にでも…」ってしたら
また動けなくなってしまう気がして

念のために持って行った、封筒に

「子どもの頃にお世話になりました。
すみませんでした、ありがとうございました」と書いて

1万円を入れて(何十年分の利子です)
お店のシャッターの隙間から入れてきました。

 

 

何かね…
本当に自己満足だと思うんですけど、

私は、自分なりの方法で過去の清算が出来て
むちゃくちゃ、楽になりました。

 

お金を返すことが出来た事も、嬉しかったけど

何よりも、自分の感情を大切にすることが出来た事に
そういう経験をさせてもらったことに

すごく感謝の思いが湧いてきました。

そして、もう二度と同じことはやらない。と
より強い気持ちが固まりました。

 

もしね、
自分の過去にしてしまった事で

未だに抱えている「重さ」みたいなものがあるならば

 

【今の自分】が、解決したり、誤ったりしてみるのって
無駄じゃない気がするんです。

 

 

例えば、
お友達をイジメてしまった
嘘をついてしまった
お金を取ってしまった
ケガをさせてしまった

とか、
なんか人それぞれね、あるやる。

 

私みたいに、実際の相手に対してアクションを起こす
じゃなくても良いと思うの。
(私の場合は、その形がしっくりきたってだけだから)

 

イジメや嘘なら、してしまった相手の事を思い出して、
イメージの中でもいいから、謝罪してみたり

お金関係なら、どこかに募金してみたり

ケガなら、今相手が健康で幸せであるように、って祈ったり

 

大人になった、歳を重ねた
今の私に出来ることを見つけて、やってみる。

それが、大切な気がします♡

 

 

 

なぜなら、
それは、自分の事を「許す(開放する)」事に繋がっていく気がするから。

 

人は、やられた事よりも、やってしまった事を覚えている
そういう生き物だと思う

過去は変えられない、
やってしまった事も消えない

だからこそ、意識を向けて
許していくをやっていく。

 

そんなことを、感じました~

 

誰か、必要な人に届きますように♪

 

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

(初級)リクエスト開催可能です
(中級)リクエスト開催可能です
(上級)リクエスト開催可能です

※東京近郊で平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※ZOOMでの開催も可能ですので、子育て中の方、遠方の方も受講可能です!!

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 鞍馬よかったなぁ♡

  2. 入谷の小野照崎神社で富士塚拝

  3. 「蛹から蝶へ」2020年庚子の運気

  4. 宇野昌磨選手銀メダルおめでとう!命式を読んでみる

  5. 「人生を全うする」という事

  6. 2020年ライオンズゲート 大地を踏み鳴らせ