あんぱんまんキャラクター主星を予測してみる

TUTAYAの借り放題プランに加入してから
毎日「それいけ!アンパンマン」を子どもたちと見ています。

キャラクターがいっぱーいいて面白いので
我が家はアンパンマン大図鑑まで購入しました(笑)

で、私はキャラの「主星」を勝手に考えて遊んでいます~
こういう遊びが好きで、
本とか映画とか見るとすぐ予想しちゃう。

「主星」は社会的に出やすい面
人に第一印象として残りやすい面とでも言いましょうか。


命式のど真ん中!この黄色い部分です。
(ご自身の命式を見てみたい方は「セルフ鑑定」からどうぞ)

 

メインキャラクター達の予測

 

 


【あんぱんまん】
主星予測:印綬
→優しく慈善的で穏やか、母性的で愛情深い、母親(ジャムおじさん)との縁が深い
13丙子の「天元禄格」っぽいなーと思ってる。

天元禄格は恩徳を積んだ祖先の子孫、
神様の指令を受けて生まれてきた人、と言われています。

天元禄格の人って、「自分自身」にフォーカスし過ぎず
国や社会、仲間など公の利益に繋がるお仕事や活動が向いているので…
アンパンマンっぽい生き方とか指標になりそうですね。

 

【ばいきんまん】
主星予測:偏印
→企画・アイディア力に長けている、古い価値観を壊し新しいものを生み出す役割
自由でいたい、臨機応変

庚辰の「魁罡」っぽい。
魁罡は独特の雰囲気があり、人に出来ない事をやり遂げる強さがある人
庚は変革意識が強く、攻撃的なところがあるので、
平和すぎる環境に馴染みづらい!!
アンパンマンの平和世界には合わなそー(笑)

私はアンパンマンの中で、ばいきんまんが一番好き~
優しいところもあるし、超クリエイティブだから!!

 


【しょくぱんまん】
主星予測:正官
→礼儀正しく常識と規則をしっかりと守る
世の中をよくしたい、社会貢献したいという思いがある、家柄がいい

「毎日僕は飛んでいく、みんなに食パン配るため」
しょくぱんまんのテーマソング自体が正官っぽい(笑)
学校に給食として配ってるから時間にも正確だしね!
そして、隠しきれない「エリート感」と「家柄いい」感

 

【かれーぱんまん】
主星予測:偏官
考える先に体が動く、分かりやすくサッパリとした性格
情に厚い、どこか野性的、せっかち

江戸っ子気質のカレーパンマンは
私が一番親近感を覚えるキャラクター
なぜなら、私の主星が偏官だから(笑)

無人島からドキンちゃんと二人で逃げ出すとき
口調は厳しくても、ドキンちゃんを励まし
一人でいかだを作って漕ぎだし
とか、すごい偏官ぽかったー

面白いのが、
あんぱんまん(印綬)⇔ばいきんまん(偏印)
しょくぱんまん(正官)⇔かれーぱんまん(偏官)
と裏表の関係になってること~

やっぱり、裏表の関係って自分にないものを持っているから
反発しあうけど、惹かれあう
って感じなんだろうな♪

 

他の星は次回~

 

   

 

 

関連記事

  1. 鬼滅の刃キャラを十干タイプ分けしてみた(1)

  2. 魁罡は魁罡の人が好き?を研究中

  3. 【ご感想】ついつい言いづらい事まで話してしまいました

  4. 愛されフェス参加のご案内(魁罡講座&運気講座)

  5. 【病】ちょっと頭の引き出しどうなってんの?

  6. 幕末の異端児 坂本龍馬から学ぶ2020年の生きるヒント☆