あんぱんまんキャラクター主星を予測してみる(2)

あんぱんまんキャラクター主星を予測してみる

続きです~

 


【ジャムおじさん】
主星予測:偏財
→人脈が豊富でありとあらゆる分野の人と交流がある
人と人との縁を結ぶのが得意
誰に対しても親切

アニメを見てると、ジャムおじさんの人脈に驚かされます。
どんなキャラだよ?!というキャラでも
「あぁ、彼はだね~」とか「久しぶりに元気な顔が見たいね~」とか

「俺、あいつと友達だから」感が半端ないです。
とにかく親切で、パンを焼いては人に振る舞いまくっています。
自分のパンを作るという能力を使って、おおきな財(人脈)を
築いているTHE回転財な感じ!!

 


【ホラーマン】
主星予測:正財
→誠実で真面目、与えられた範囲でベストを尽くす
人によく尽くし、親しい人との関係を大切にする
家庭的、一歩いっぽ

ホラーマン大好き
大好きなドキンちゃんと仲良くなるために尽くす姿が健気

今まで見たアンパンマンの中で一番好きなのが
「ホラーマンとバイキン仙人」
これ、すごーいじーんとくる回なんです。

 

【ドキンちゃん】
主星予測:傷官
美しいものが大好き、美人、よくしゃべり弁がたつ、
表現がストレートで時に辛辣、型破り

自分の感情に素直で、欲しいものを素直に欲しい!
と声に出してリクエストできるドキンちゃんは
私の憧れでもあるー

傷官はイケメン好きだから、しょくぱんまんにLOVEなのも納得!


【プリンちゃんとエクレアさん】
主星予測:食神
穏やかで楽観的でのんびりした性格、歌やダンスが上手
遊ぶことが大好きで怠けやすい、好き嫌いがはっきりしている

「甘くておいしいプリンプリンプリンプリンプリン
とろーりとろけるカスタード♪」というテーマソングとともに
登場するプリンちゃんとエクレアさん

暗闇マンに暗黒の世界に連れ去られてしまっても、
「泣いたり、騒いだりしても疲れるだけだし…とりあえず歌ってみる~?」と
テーマソングを歌い踊りながら時間つぶすという(笑)

娘のお気に入りキャラ(娘は食神2個)

 

 

【おむすびマンとこむすびマン】
主星予測:比肩
一匹狼、努力家、自立、尊敬が大事なキーワード
個人主義で自分のペースを乱されるのが嫌い。

二人で修行の旅に出ているが、おむすびマンが一人が好きすぎて
よく別行動している(笑)

行く先々で困っている人を助けているんだけど、
口癖は「わっしは修行の身なんで」とおごらない。
形式を重んじていて礼儀正しく、堅苦しい挨拶で周りを退屈させてしまう事が多々ある(笑)

 

 


【ドリアン王女】
主星予測:劫財
積極性、社交性、大物になる、自意識過剰、多少の困難にはくじけない

すごく積極的で、自分が知らない事や楽しそうなことは
とにかくチャレンジしたい!

勝ち負けにこだわるので、我儘になることもあり、
女王という権力をもとに押し切ることも。
手先とか器用じゃないので、失敗することも沢山あるけど
ぜんぜん挫けない、鋼のハート!!

ドリアン王女は【劫財帝旺】かなー

このキャラクターって、この星の要素を持ってるな~とか
自分と似てるキャラクターいるかなーとか
そういう視点で見てみると
星をとらえるいい特訓になると思います♥

私のアンパンマンの楽しみ方でした~

自分の星ってアンパンマンキャラだとどんな感じ?
とか聞きたい方いたら、個別鑑定の時に聞いてね~

 

   

 

 

 

関連記事

  1. 「いいかげん」の子育て

  2. 認定講師になりました♥

  3. 【絶】結局、普通にはなれない

  4. 2024年の運気「真実への生長点」

  5. 【正官】あなたにだから、巡ってきた役割

  6. 【仕事について】&西洋占星術コラボ講座紹介