認定講師になりました♥

私事ですが、この度
「愛され四柱推命」の認定講師になりました

今後は、「愛され四柱推命」のテキストを使って
初級、中級、上級で講師を務めさせていただきます。

私、5月の終わりまでは
「自分の流派を作って頑張っていこう!」と考えていました。

でも、ある日…
「私は何かのTOP、リーダーになりたいわけじゃなくて
仲間やお客様がより輝ける道を作り上げていきたい!」

という思いの方が100万倍強いことに気づきました。
でも、初めは「自分が責任ある立場になることへの逃げなのか?」と
思う自分もいて…モヤモヤ

そういう時は、自分の命式を見てみたりするんですが
見た瞬間、「いや、この人を支えたいは『真理』だな」と痛感しました。

 

おせっかいな星だらけ

 

私の命式には、美しく言えば「人に寄り添うのが上手な星」
ざくっと言えば、「おせっかいな星」がいっぱいあります(笑)

自分の本質を表す「己」
→面倒見が良い分、多少おせっかい
→面倒見がよく、義理人情に厚く困っている人に手を差し伸べる

プラス己に
メェ~メェ~群れる性質がある羊を表す未がついて「己未」の人は
→グループの中心・リーダーよりも、集団を構築していく人
→人材育成が得意

「正財」
→人によく尽くし、親しい人との関係を大切にする

「偏官」
→親分肌、姉御肌で面倒見がいい

「長生」
→他人から信用される
(私の場合は、他人から信用されたい!になります(笑))

「冠帯」
→独立精神も強いが、最高のNO.2にもなれる器用さと懐の深さがある。

 

なのでね、
「星を活かす」を意識して生活している今

「おせっかいをやいても許される、
相手や、場所を自分が積極的に作ること!」
何よりも自分の幸せにつながると思いました。

 

 

今後は、

①愛され四柱推命の認定講師として、四柱推命を学びたい人向けに
講座を開催していく。

②子育て中のご家族が、お互いの性質を知ることで
お互いを認め合い、より生きやすくなるような
「子育て応援の四柱推命」をもっと広げていく!!

③愛され四柱推命の鑑定師さん向けに、
IT質問会などのフォローアップ講座を開催していく。

④既に始まっているのですが、鑑定を受けていただいたお客様で
起業したい方や、すでに自分でビジネスをされている方向けに
フォローアップ(ホームページを作ったり、テキスト作成を代行したり、
命式を参考に打ち出し方をアドバイス)などを行っていく。

⑤企業で人事、採用を7年間仕事として行い
7人だった社員を100人規模まで拡大させた経験を活かし
採用テクニックや、面接の際に見るべきポイント
(私は四柱推命を使って本質の印象を捉えつつ面談していました)
入社後の育成方法や適材部署などを企業の採用担当者にお伝えしていく。

 

などをやっていく予定です。
自分でまとめていて笑いましたが、
どれも「育成」や「人の成長」に関係ある事で
自分の性質が駄々洩れですね(笑)
今までは「鑑定をやってるのか、やっていないかも分からん」
なども言われていましたが(笑)
8月を境に、鑑定告知や講座の告知なども
しっかりとやっていきますので

是非、会いに来ていただければ幸いです。

 

関連記事

  1. 6月の運気「自分の人生の中心に自分を置く」

  2. 「誰と生きていくか」6月講師ミーティング

  3. 【偏財】人を活かし、人に活かされていく人

  4. 子育て×四柱推命 第1回目開催してきました♪

  5. 【帝旺】自分に着目することが人も幸せにする

  6. 【仕事について】&西洋占星術コラボ講座紹介