【偏財】人を活かし、人に活かされていく人

「ではこれで、退学届けの申請はすべて済みました」
そう言って、事務所の人は書類を何枚か渡してくれた。

大学って、入るときは結構勉強もして大変なのに
辞めるのは、意外なほどあっけない。

最後だと思って、学食で唐揚げ定食を頬張っていたら
元カレが前に座った。

『いつ行くんだっけ?』

「明日の夕方の便で日本を発つよ」

『本当に行くんだな… 寂しくなるよ』

「2年間本当にありがとう…元気でね。」

元カレのことは大好きだったけど、
私にはそれ以上に、やりたいこと…

いや、やるべき事が見つかった。
 

3年ぶりに日本に戻ってきて、
空港で抱き合って泣いているカップルを見たら
あの頃の思い出が蘇ってきた。

あぁ、懐かしいなぁ。
あまりにも衝撃的な事が多すぎて、すっかり忘れていた自分がおかしかった。
そして、日本に帰ってきた安心感を深く感じた。
日本を発った後、
私はアジアや南米の国をいくつか渡り歩いた末

西アフリカのブルキナファソで
小さなアパートを借り現地の人と同じように暮らしてきた。

ここで、自分に出来ることを探してみようと思って。

そのうち、この国の人に技術力を付け
仕事の喜びを知ってもらい
日本で、世界で愛されるアフリカ染色の魅力を最大限伝えられる
会社を作ろう!と心に決めて動き出した。
資金がほとんどない中で調達した工業用ミシンは
1週間で空き巣に入られて盗まれた

人を雇っても、のんびりした性格で半分以上出社しない

少しずつ従業員が増えてきたからと作業場を移転する契約を結んで
お金とカギを交換して新しいオフィスに行ってみたら、
すでに別の会社が入っていて、仕事する場所が2週間近くなくなったっけ。

本当に、これまで色々な事があった。

ダマされた事も
沢山あったけど…

でも、それ以上に
人の温かさや優しさに、持っている可能性に励まされ
成長させてもらった3年間だった。

 

明日、私のお店が東京にオープンする。

この3年間、ブルキナファソの仲間たちと一緒に
作り上げてきた愛しいストールやワンピース、バックたちが、ズラッと並ぶんだ。

友達には何も言わずに大学を辞め
その後連絡も取っていなかったのに
お店にはあの頃の友人からいくつもお花が届いているらしい。

私は明日、泣かずにいられるだろうか…。

 

ワクワクを伝播させていく人

 

・明るく開放的な性格
・人脈が豊富であらゆる分野の人と交流がある
・柔軟性がありサービス精神旺盛
・人と人のご縁を結ぶのが得意

と言われている「偏財」

偏財の人って本当に開放的でノリが良くて
初対面の人とも、「いえーい!」って言いながら
ハグしちゃうような軽やかさに溢れている。

正財の人が、家族や身近な人をがっつり、じっくりと
真面目に囲っていくのに反して
偏財の人は、多くの人とワイワイ楽しみたい



何か少し人間関係で上手くいかないことがあったとしても
「まっ、いいか人それぞれだもん」と切り替えができるのも偏財の強みだと思う。

多くの人に「楽しんでほしい」「幸せになってほしい」と思っているから
時に、お人好しになりすぎて騙されちゃう事もあったりするかもしれないけど…

それさえも、偏財さんには
人間力が上がる糧になるのかもしれないね。

 

偏財さんは一人でいるよりも
人を巻き込んで、
楽しさをワクワクを
【伝播】させていく中心人物でいてね。

 

 

【偏財】を活かすメモリーオイル

 

◆ワクワク:ワクワクとドキドキをあなたの毎日に招き入れる
◆エアー:直観力、コミュニケーション能力のアップ
◆バイタリティ:人生に対する情熱を上げる
◆ドリームズカムトゥルー:願い、夢を叶え、人生の全ての面にすばらしいチャンスを招き入れる。

偏財さんにとって、ワクワクはエネルギー源!
そして、直観力とバイタリティを高めて
人に影響をもたらすような願いを叶えていってね

ご注文はBASEの「えんめぐり」ショップからお願いいたします。

5月6月の鑑定も募集中です!

   

 

 

関連記事

  1. 愛され四柱推命全国総会「光の待ち合わせ場所」

  2. 鬼滅の刃キャラを十干タイプ分けしてみた(2)

  3. 「アナ雪」にハマる!アナの命式を勝手に予測

  4. 【あなたは何タイプ?】空亡タイプ別 下半期のテーマ

  5. 特別干支に関しての考察(2)

  6. 次元上昇後の星の活かし方【養】