【あなたは何タイプ?】空亡タイプ別 下半期のテーマ

こんにちは、四柱推命鑑定師の香月六花です^^

今日は、メルマガに投稿した内容に少し追記して
ブログに書き残したいと思います♪
 
 

空亡タイプ別の下半期のテーマ

今日は、【空亡タイプ別の下半期のテーマ】を
書いていきたいと思います(#^.^#)

干支(甲子とか癸亥とかの部分)は全部で60種類あり、
一つひとつに「背番号」を持っています。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
☆まずは自分の命式を出して見ましょう!
https://www.aisare-fourpillars.com/self/

日柱の干支の下に数字が書いてあるので、
その背番号を覚えておいてください!(^^)!
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 
 
私、四柱推命を学び始めた当時

干支が1~60まで10種ごとに列を変えて
順々に並ぶ一覧表を初めて見たときに(空亡タイプ別表)

『あー、魂の質感が違う感じだもんね~』と感じたのを覚えています。
 
 
【空亡タイプ別表】

四柱推命では、運気などを見る際は
十干(甲、乙とか)ごとに分けて見ることが多いのですが

この『魂の質感』は、横並びになっている十干に
縦軸の成長の過程を与えていく感じなんですよね。

(※説明がイマイチしっくりこず…上手く表現できなくてスミマセンww)

最近の時の流れみたいなのを感じていると、
十干ごとの「横」のメッセージだけじゃなく

魂の質の「縦」のメッセージも大事だなぁ…と思い

今回は10種ごとでチームになった
全6グループの下半期のメッセージを、
お伝えしていきたいと思います(*^^*)
 
 
※キャラはイメージしやすいように、私が設定したものですww
 
 

背番号「1~10の人達(戌亥の年に天中殺が来る人)
【赤ちゃんカリスマチーム】

日柱の干支の背番号が、1~10の人達は、まるで赤ちゃんみたいにピュアな人達、
独特の透明感(染まらない感)とカリスマ性がある。

この人たちが、何かちょっとヤバめな事をしても許されやすいのは、
赤ちゃんがウンチ漏らしても怒られないのと、同じような感じ。

むしろ失敗さえも誰かの癒しになると信じて、
出来る限り素直に のほほんと生きて欲しい。

下半期のテーマは、世間や人の価値観に合わせて隠してしまっていた
「自分の才能を取り戻す」こと。

受け入れがたい自分の癖や、
マイナスだと感じる要素を書き出しまくってみて。
そこにヒントがある。

ネガティブな事や幼少期のトラウマが出てくるかもしれないけど、
自分が深く愛されているという事も思い出してね!
今こそ受け入れがたかった事や、ネガティブな面を面白みや才能に転化させる時だから。

 

 

背番号「11~20の人達(申酉の年に天中殺が来る人)
【逆江戸川コナンチーム】

日柱の干支の背番号が、11~20の人達は、
見た目は大人、心は小学生♡のような感じ。

幼心を失わず、好奇心優先で、いつもダッシュで走り回って冒険していて欲しい。

「誰がお菓子くれるかな?」的な目で、さりげなく周りの人を見定める、
時流を読む才能が生まれつきあるから、
与えられたチャンスは丁寧に受け取り活かす事だね。

下半期のテーマは「世の中のもっと多くの選択肢を探れ」

今抱えている問題の真相を別視点から探ってみたり、(人の力を借りてもOK!)
何も考えずにリピート買いしている商品を違うものに変えてみたりしてね!
新しい商品に変えるときは、「これからの自分が何を大切にしたいか」に
ちゃんとフォーカスしてみてね。

 
 

背番号「21~30の人達(午未の年に天中殺が来る人)
【思春期を迎えた丸尾くん】

日柱の干支の背番号が、21~30の人達は、
しっかりさが出てきた中高生ぐらいの感じ。

この背番号の人達は「過去」の実績を元に、根気と責任感を持って
物事をまとめ上げるのが上手なはず。

意外と繊細でアーティスティックなところがあるので、
味方も多いが、敵もチラホラ…

でもいつも目上や年上の人が助けてくれやすい♡
探求し続けられる物事を見つけられたら、それが「自分の扉」を開いてくれるカギになる。

下半期のテーマは、「自分自身に誇りを持ち、正々堂々と意見を述べる」こと。

この時期は、物事を曖昧にせず
どんな些細な事でも自分自身の意見を大切に!

そして、かつて自分の精神面、肉体面を乱すきっかけになった人や事柄を
うっかり受け入れてしまわないように注意ね!

 

 

背番号「31~40の人達(辰巳の年に天中殺が来る人)
【自立していく波乗りジョニー】

日柱の干支の背番号が、31~40の人達は、
家を出たばかりのウキウキな20代な感じ♪

新しい流れに自ら入る事で、「自分」「個性」を見つけ出していくような段階で
だからこそ、感情が揺れる波乱万丈が大好物だったりするww
(それ、自分で好んでやってる事に気づくといいよ♡)

なんでも自分でやってみないと気が済まないところがあるから、
起動哀楽ぜーんぶ思いっきり飽きるまで、やればいいよー♡

下半期のテーマは
「束縛からの解放」「誰の許可もいらない、自分で決める」

私、この先どうなっちゃうんだろう…と目的地が曖昧になったとしても、
自分を信じて進んでみてね。

そこに、他人からの許可はいらない。
自分がどうしたいか、なんだよ。

あと、他人を抑え込み続けている限り、
心も身体も、そこに縛られ続けて
自分もそこから動くことが出来ないって事も、忘れないでね。

 
 

背番号「41~50の人達(寅卯の年に天中殺が来る人)
【ドラゴンボールと一体化した孫悟空】

日柱の干支の背番号が、41~50の人達は、
脂がのりきる40~50代な感じ♪

明るく大らかで、楽しさを求め、
いつも元気にエンジン全開で爆走している戦闘民族チーム。

自分自身のあり方が人を惹きつけ、ブランドになっていく人達だから、
他者の成功法則を鵜呑みにせずに、
「おらは…おらだぁ!!!!」で生きたほうが良いよ♡

下半期のテーマは「大胆に、刺激的に、優雅に生きる」

世間の常識を笑ってかわし、どんどん大胆に、図太く、軽やかに~
合言葉は♡蝶のように舞い、蜂のように刺す♡

なんか今、そんな気分になれなーい…(モヤモヤ)って人は
貴方のエネルギーを奪っているものを見極め、はよ捨てよ。

 
 

背番号「51~60の人達(子丑の年に天中殺が来る人)
【情熱と冷静の間で生きる老人】

日柱の干支の背番号が、51~60の人達は、表向きは穏やかで優しいが
内面は蒼く凛とした情熱の炎を持ち続ける、爺様、婆様の年齢域。

仕上げ的な感じがするので、上り詰めてNO.1を取るぞー!ではなく、
自分の生きざまにフォーカスを当て「ONLY ONE」になる、
こっちの方がしっくりくる。

今、51~60の干支を持つ人達は
現状の整理整頓を行っていく、今までの枠を大きく抜けていく
「天中殺」の時期を迎えている。

その意味を深く、自分自身で感じ取って欲しい。
下半期のテーマは
「かつて価値を置いていたものを見直し、手放していく」
 
変化に抗わず、「今の自分自身」に
本当に必要な物を見極めていって欲しいな。

過去ばかり見ない、未来ばかりを気にしない

大切なのは「今」
未来は「今」の積み重ねだからね♡

以上、全6グループの下半期のメッセージでした♪

 

6つそれぞれのグループに、
【甲乙丙丁戊己庚辛壬癸】が1つずつ入っている、
この空亡グループでの分け方は

それぞれのグループに、
「全ての十干の要素がある」からこそ意味があるんですよね!!

(ひとつずつのフェーズに全てがあって
その層が幾重にも重なって、深みを増していくイメージ)
 
 
 

だから、この繋がりも
大切にしてもらえたらなって、思います(#^.^#)♡

月の運気は7月7日から切り替わってますので
矢守慶子ちゃんと一緒にやっている、
ヤモリ運気も併せて見てただければ幸いです。

 

今回も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました~(*^^)v

 

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

初級、中級、上級すべて
ZOOM講座、対面講座共にリクエスト開催可能です!

※東京近郊で平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※ZOOMでの開催も可能ですので、子育て中の方、遠方の方も受講可能です!!

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

         

 

関連記事

  1. 息子が生まれた日、 私は未婚の母になりました。

  2. 息子と宿命大半会

  3. 【傷官】そぎ落とす事こそ本当のセンス

  4. Nizi Project と 私

  5. さよなら『怒り』の感情

  6. 【8月の運気:壬申】2019年8月8~9月7日