ワクワク酉の市2018年♪

去年、初めて買った熊手ちゃん

真ん中の戌(干支)が元気に走り回っている感じがして
この子を家に連れて帰りました。

この1年、
愛され四柱推命の認定講師になったり

沢山のお客様の鑑定をさせて頂いたりと…

ご縁をいっぱい掻き集めてくれた熊手ちゃん。
1年間お世話になりました

 

今年も鷲神社に行ってきました♪

今年は、愛され四柱推命の
青山優子さん矢守慶子ちゃん
Kakikokumiのはりきゅう優美ちゃん岡田陽子ちゃん

と一緒に浅草の鷲神社に行ってきました。

 

下町育ちの私は、
お祭りの雰囲気が大好き!!

遊園地とかに人がいっぱいいると絶望するのに
祭りはなぜか平気(笑)

 

あまり並びたくない人は、
平日の昼間に行くのがいいと思います♪

 

こんな頭の上に気高さと長寿の象徴である
「梅の花」のってますよ、という
シンプルでありつつゴージャスなバージョン。

 

『自分頑張りますからぁ!』とだるまちゃんが
どんどん前に出てくる、「比肩建禄」っぽい熊手くん
(私、これ欲しかったぁ~大きくて手が出なかったけど)

 


福を招く招き猫が、分身の術ばりにせめぎ合う
「偏財」の匂いしかしない熊手など

本当にいろいろなデザインの熊手を手にすることができます!

 

今年の熊手ちゃん

 

沢山ある熊手の中から、
私が今年のお供に選んだのは…

ニコニコ笑顔のきつねさんが二匹並んだ熊手!!


お店で見た瞬間、可愛いぃ~~~

と一目ぼれしました。
お稲荷様がのっている熊手って、初めて見たし (∩˃o˂∩)♡

 

さて、鷲神社の境内には沢山の熊手ショップが出ます。

各お店で取り扱っている熊手は
伝統的な物から、私が買ったみたいな可愛い系まで色々。

沢山お店もあるし、人も多くて
見れば見るほど迷う。

どれを買おうか、迷ったときは

お店の人の雰囲気が明るく丁寧で押し売りしてこない事と
照明が明るいお店が購入するのに、個人的におススメです。

私は2年連続「酉一」さんというお店で購入してます。

境内には、同じお店で本店、支店とか分かれて出店している場合もあるのですが
私は社殿から向かって左側の通りにある支店の酉一さんがお気に入り。

ここは、とにかく明るい!
そして、親切。

購入後はお店の人と一緒に、
気持ちよく三本締めしましょう♡

 

まだ間に合うよ!

 

平成30年酉の市は

11月 1日(木)一の酉
11月13日(火)二の酉
11月25日(日)三の酉

と、あと2回チャンスがあります!
(2018年11月5日現在で)

興味ある方は、ぜひ足を運んでみてください♪

 


 

 

★愛され四柱推命 初級講座開催★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

【愛され四柱推命 鑑定師養成講座】
初級、中級全て 10:30~16:00 @東京:大門での開催です。

★初級講座★
2018年11月13日(火)
リクエスト開催も可能です!

☆中級・上級講座☆
リクエスト開催可能です!

※平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※オンラインで学んでいただくことも可能です♪
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 避難用具準備していますか?①

  2. 食料危機&物価高騰に備えて出来る事

  3. 「人生を全うする」という事

  4. a to uのクッキーとお金が溜まりそうなマルチケース

  5. 首里城の火災に思う事

  6. ジョジョの奇妙な冒険から学んだもの