息子の保育園友達20名を四柱推命で見てみた

昨日は保育園で同じクラスの
子ども&ママ&パパたちとクリスマス会でした~❤

もう50人近いパーティーだったから
写真を撮る余裕もなかった(笑)

というのも、今回息子のクラスのお友達(&兄弟、姉妹)の
四柱推命簡易鑑定をやって行って説明しっぱなしになりまして。

もともと私、子ども(幼児期)の命式を見るのが大好きなんです。
何というか、あんまり制御がかかってないから
星の特徴が駄々洩れの子が多いから(笑)
星をとらえるために、子どもは素晴らしい先生になってくれるんです。

1ケ月前に、保護者参観日があって劇と歌の発表があったのですが
その様子を見て、「あーなんか、あの星とか持ってそう。」
とか、めっちゃ観察している自分がいて…(もはや病気)

やっぱり、他の人の主観で見た様子ではなくて、
自分の目と感覚で観察し続けられる子どもが身近にいるって、
すごく貴重なんだから、気になるなら、みんなの命式を堂々と見せてもらってウハウハしよう!と思い、
クリスマス会なら、みんなが集まるからちょうどいいと思ってママ達に声掛けしてみました。

 

この傾向は検証せずにはいられない…。

 

で、命式を出してみてビックリ!
結構「オレがおれが」「私が一番」メンバーが
集まってるクラスじゃないですか!!!

クラス20人に対して
癸亥:1名(天皇陛下やタモリさんと一緒)
劫財+帝旺:4名(ダブル持ち1名)
比肩+建禄:7名(ダブル持ち3人)
食神+長生:3名(ダブル持ち1名)
宿命大半会:2名
霊感干支:2名
魁罡:2名
帝旺:3名
建禄:3名
冠帯:4名
絶:4名
私と律音:2名(実は、初めて会った。相手3歳だけど(笑)

思わず笑った!

主星と自星の星が結構偏ってて…

主星:社会で活躍する上で最も重要な星
比肩→7名
偏財→4名

自星:自分自身の本質を表す
比肩→2名
偏財→4名

比肩がポイントになっている子が9/20人
しかも、比肩は9人中7人が比肩建禄なので
3歳にしては劇の完成度が高かったのが妙に納得できた(笑)

次に、偏財がポイントになっている子が8/20人
0歳から一緒のお友達が多い、とか担任の先生に恵まれたとばかり思っていたけど、
「皆の輪を作る子」がクラスに結構な数いるので
それもあって、クラスの雰囲気が良いのかもしれない。

 

今後も検証は続く…

この結果を受けて、私の中でいくつかの仮説が出来ておりまして
その仮説が成り立つかの検証を、
子どもたちの星の考察と共に今後はやって行こうと思っています。

でも、簡易鑑定でもクラスのママたち凄い喜んでくれて
おかげで、私が大好物の星が駄々洩れのエピソードが
次々と入ってきてます\(^o^)/ きゃっほーい!

 

 

   

 

 

関連記事

  1. 皇居で遊ぶ&そして皇居財布(正財におススメ)

  2. 【8月の運気:壬申】2019年8月8~9月7日

  3. 高千穂 菜食主義でも行けたお店!

  4. 18万人超え 7年連続で増加中「不登校」を考える

  5. 気付いたら古きよきものを取り入れまくってる「衰」

  6. 天中殺は怖さの向こう側へ行く時