【正財】水曜日のおばあちゃん

そのおばあちゃんは、
毎週水曜日の朝10時過ぎにやってくる。

お金を出したり、入れたり
毎回少しずつ理由を作っては窓口に来て
私と長話をして帰って行った。

騒ぎになっているニュースの話
ご近所の状況報告
そして、私のプライベートまで
とにかく話題豊かに
次のお客さんが待っている中、
おばあちゃんとの会話は繰り広げられた。

 

ある日、結婚はしているのか?と聞かれて
「好きな人はいるけど、まだなの」と答えた私に
結婚は…本当に好きになった相手と出来たら幸せだろうね。
私が好きだった人は戦争で死んでしまったから
その後、別の人と結婚もしたけれど、
いつもどこかで、あの人を探してた。
こんな事、子どもたちには言えないけど
早く、あの人に会いたいね…。

と聞かせてくれた事がる。
私は切なくなって、おばあちゃんの手をぎゅっと握りしめた。
おばあちゃんは、笑いながら帰りに飴玉を置いていってくれた。

そんなおばあちゃんを、もう3週間も見ていない。
銀行の口座から住所や電話番号を調べる事も出来るけど
職務規定に反するからできず
私は、唯々おばあちゃんが来てくれるのを待つしかなかった。

 

そんなある日、知らない女性が窓口にやってきた。
でも…すぐに分かった。
目元がとてもよく、おばあちゃんに似ていたから。

「遺品を整理しておりましたら
母の引き出しの中から、出てまいりまして…」と封筒が差し出された。

私が初めて担当した時に渡した名刺や
地域交流のイベントの時に一緒に撮った写真

そして、
「まぁちゃんが、好きな人と結婚できますように」と書かれた便箋が入っていた。

 

その手紙は、結婚式の時に撮った
とびきりお気に入りの写真の裏に添えて
今でも毎日、私を見守ってくれている。

 

積み重ねられる人間関係

正財の人は、「広く浅く」よりも「狭く深い」人間関係を好む傾向がある。
なので『この人!』と決めて相手に対しては
きめ細やかな心配りが出来るし、相手を知ろう、認めようって本気でするから
すごく一緒に居て相手を満たす人になる。

だからこそ、自分の事もちゃんと忘れないで大事にしてほしい。
まずは何よりも、自分自身の心と体を信頼関係で結ぶことが大事だよね。

人の事ばっかり気にしてないで、自分の中から湧いてくる言葉も
しっかりキャッチしてほしい。

嬉しいよ、楽しいよ、悲しいよ、寂しいよ…
そういう内なる自分の声に、気づけるようになればなるほど
あなたは、ますます大切な人を優しく包み込んであげられる人になるんだから。

 

その「ない」ホント?「ある」に着目しよう!

あとあと、正財の人は金運に恵まれお金に困らない(くじ運・相続運など)とか
倹約家で蓄財の才能があると言われてるんです

でも正財の人って貯金とか、しっかりしてあって
まだまだ本当は貯蓄がいっぱいあるのに、少し使っただけでも…

「お金が減った」とか
「どんどんこのままお金が無くなる」など

『お金が減ることにフォーカス』してしまいやすいんだよね。

そうなると「減る、なくなることが叶ってしまう」っていうのが宇宙の法則だから
ちゃんと「ある」に着目して、一呼吸入れましょう!!

 

【正財】を活かすメモリーオイル

◆Yen 和の金運:潤沢な富とお金を引きつけ、安定した経済状態をつくる
◆マネードロー:金運を招き入れ、お金の巡りを良くする
◆ライフバランス:仕事とプライベートのバランスを取る
◆トゥルーコンフィデンス:深い自信を湧き上がらせる

2018年の新作オイル「Yen和の金運」が届いたから、ブレンドに入れました。
すごく正財っぽいの🌟

この「和」は「和を以て貴しとなす」だと私は感じていて
自分を押し殺すようにして相手に合わせるのではなく、
自分という軸があるうえで、相手を認め、尊重し
「調和」することを意味している
「和」だと思うのです。

あーん、我ながらいいブレンド。
必要な人の手に届きますように!!

 

 

   
 

 

 

関連記事

  1. あんぱんまんキャラクター主星を予測してみる(2)

  2. 山からのエネルギーが たっぷり頂ける1年♪

  3. 2月鑑定日程のご案内

  4. 6月の運気「自分の人生の中心に自分を置く」

  5. 【偏印】経験はセンスを磨く。 センスは自由への切符だよ。

  6. 【印綬&帝旺】を考察してみる