さよなら『怒り』の感情

おはようございます、愛され四柱推命認定講師の香月六花です♡

このブログは、愛され四柱推命メルマガにて
配信させていただいた内容を転記しています♡

 

 

私はあまり冬が好きではなかったのですが、
(12,1,2月と月の天中殺という事もあってか、モヤつく事が過去多くてww)

自由にできる時間が増えた今、

冬の豊かな静けさに
妙に感動を覚えている、今日この頃です。

でね、先日

入れたばかりのお茶で暖を取ろうと

両手でカップを包みながら
雲一つない青空を眺めていたら…

『怒り』の感情が、
最後のお別れを言いに来てくれたような感覚を覚えました。

 

去年夏に通っていた、
スピリチュアルカウンセラー中村咲太さんのスクールの中で

自分の中にある、「もう必要のない感情を手放していく」
という内容のワークがあったのですが、

 

私はその時、
「子ども達にイライラしてしまうことが多いから、
怒りの感情を手放せたらな~」と思ったんです。
(丁度、下の階の人から子どもたちの足音がうるさいって言われていたのでww)

 

怒りの感情って
勝手にした期待や、分かってもらえない悲しさとか

なんか、そういう表には出ていない感情も含んでいるじゃないですか。

 

だから、そういうのも含めて丸っと怒りの感情がなくなったら、
すごく人生が楽になるはず!!と思ったんです。

 

 

でも、いざ手放しのワークを始めたら

『怒り』の感情と別れる事が悲しくて…
ぽろぽろと涙が出てきて、自分でもビックリしました(+o+)

 

でね、その日の夜に
なんで涙が出るほど

『怒り』の感情が大切なんだろう?と感じてみたら

 

私は『怒り』の感情があったから頑張れた、

成長しようと努力できた、

辛い現実を変えてやろう!と立ち上がれた

 

『怒り』は私の【原動力】そのもので

厄介だけど、
愛すべき、大切なたいせつな存在だった。

 

と、主星(社会的な自分)が「偏官」と言う、
ファイター気質を持って生まれた私は気づいたんです。

しかも私、生まれた日のサビアンシンボルが
「リングに上がる拳闘士(ボクサー)」なんですよ。
どんだけ、でしょうww

 

そのことに気づけてからの、この半年は、

『怒り』という感情が湧いてくるとき
あー自分の中にまだ居るんだね。と

捉えこそするけど悪者扱いせず、見てきました。

 

 

私たちは、


パートナー
子ども
友人
先生
同僚
名前も知らないけど人生ですれ違ってくれた人たち

 

そういう、自分以外の人と関わる事で

自分一人で見ていた世界とは、
また違う世界を見ることが出来ると思うんです。

 

でも、人と関わることによって

嬉しい、楽しい、悲しいなどの感情を覚えたり
期待や重圧、比較を感じたり
誰かと寄り添ったり、誰かを失ったり

自分は望んでもいないのに、
無理やり、嵐の中に放り込まれるような転機を与えられる人もいるかもしれません。

 

でも、そういう
自分だけでは味わえない事を与えてもらったからこその

「いまの自分」なんですよね。

 

『怒り』の感情が、お別れを言いに来てくれた時
そんな事を感じて、

沢山の成長の機会を与えてくれた
私の中でとても大きな存在だった『怒り』に

感謝をもってお別れをしました♡

 

とっても穏やかで
心が温かくなるようなお別れでした。

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

あなたが手放したい感情はどんなものですか?

その感情があなたに与えてくれているものは何でしょうか?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  

 

今、何かしらの強い感情が沸き上がってきている人は

【その感情を卒業すべき時が来ているよ!!】

と、感情を捉えている「自分自身」が教えてくれています。

 

 

私も、読んでくれている貴方も

今世において
「現時点の自分」が、完成形ではありません。

成長の機会は望めばいくらでもやってくる!!!!

 

だから私は、
自分を突き動かしてくれた『怒り』と言う存在が

「ワクワク♡」とか、なんとも素敵な名前に進化して
また会えるって信じているんです(*^▽^*)

 

あなたが今、抱えている感情もそう。
もっと別の素敵な名前に進化できるもの!!

だから、手放しても大丈夫です☆

 

ありがとう、
沢山の事を教えてくれて

また別の形でどっかでね!!って。

いつ、抱えている感情にお別れを言うかは
あなた自由意志で決めていい事です。

でも、このブログを読んでくれた人は
そうそう先ではない気がするけどね!!!

 

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

初級:
・2020年1月28日(火)@新宿

中級&上級はリクエスト開催となります♪

オーストラリア在住の方ともZOOMを使って講座を開講していますので
インターネットが使えれば、日本中、世界中から受講が可能です!

※養成講座は平日&土曜、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※ZOOMでの開催も可能ですので、子育て中の方、遠方の方も受講可能です!!
※マンツーマンをご希望の方はお気軽にお申し付けください。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)

 

         

 

関連記事

  1. ハイヤーセルフからのメッセージをビジュアル化してみた

  2. 天中殺は怖さの向こう側へ行く時

  3. 目醒めて生きるための【断固たる決意】

  4. 特別干支に関しての考察(2)

  5. もし1年後 自分の命が終わるとしたら

  6. 【偏官】いつか肉体が消失したとしても、 まっすぐに生きた心は…