「己巳」お金に縁のある日&お風呂で開運

昨日は「己巳」の日

「己」は五行思想で「土」の気
土は金を生むを言われています

「巳」は蛇の事で
蛇は弁財天の化身、使い。
弁財天は「財運」と「芸能」の神様です。

この二つのお金に関わる「己」と「巳」が交わる日は
弁財天の縁日も行われる、とっても縁起がいい日で
お金にプラスになる事を行うと、良い結果につながるそうです

 

今年の「己巳」の日はまだあります!!!

8月5日(日)
10月4日(木)
12月3日(月)

 

昨日は、私ぼけーっと過ごしちゃったから(笑)
次回の8月は弁財天さまに会いに行こうかと思います。

 

 

お風呂で開運

昨日、弁天財様にご挨拶には行けなかったけど
五行アロマ鑑定師のkieちゃんのオリジナル商品
アロマバスソルト「正財ブレンド」をお風呂に入れました。

「正財」はお金に関わる星だし、ぴったりだったはず!
良い香りで、ぽっかぽか

さてさて、お風呂つながりで
私はこれをやって明らかに流れが変わった!というのがあるのです。

 

それは…

「お風呂の残り湯を再利用しない!」です。

 

お風呂って、一日の疲れとか悪いものが流れ出るんですよね。

それを改めて洗濯に使ったり、
次の日も沸かしなおしで使ったりすると

洋服や下着などに、せっかく流れ出した
疲れとか悪いものが改めてついてしまったり

疲れを取るはずのお風呂で、
昨日の疲れをまた、身体に戻してしまったりするんですよね。

 

なので一切、残り湯を使うのやめました!!

疲れが取れない、とか
なんとなくパフォーマンスが悪い

と感じる方で残り湯を使っている方がいらっしゃれば
使うのをやめてみると、少し楽になるかもしれません。

 

ご参考までに☆彡

 

 

関連記事

  1. お墓参りはご先祖様の好みで♡

  2. レオニ アストロロジーゆりちゃんの講座&鑑定

  3. 息子の保育園友達20名を四柱推命で見てみた

  4. 徳島旅行(お父さんの畑に行ってきた)

  5. いつか来る「その日」に備える:家・車載編

  6. 家系と長生