「風の時代」を四柱推命で読み解くと

おはこんばんにちは、
四柱推命鑑定師の香月六花です♡

【2021年の運気】ノアの箱舟に乗り込む年

この続きを書いていきたいと思います~♡
(だいぶ前に書いたのに、投稿するの忘れてましたww)

 

 

西洋占星術で見る今

 

私は四柱推命をメインでやっていますが、西洋占星術も大好きです♡

しかし…過去生でやっていなかったのか、
四柱推命みたいに、スラスラ読めないんですよねww

 

それはさておき、いま西洋占星術の世界では
約240年続いた「地の時代」から、「風の時代」に移り変わっていく

という、大きな転換期を迎えていくところ…
凄いざっくり言うと、

「地の時代(山羊座時代)」
(物質的な豊かさ、生産性、安定、国家、規律、権力、権威、組織、上下関係、努力、男性優位な時代性)から

2020年12月「風の時代(水瓶座の時代)」
(自由、革新、平和、平等、博愛、オリジナリティー、情報、人脈、科学技術、AI、ITなどが広がり調和する時代性)

へと 移行していくと。

 

200年レベルとなると、生きてる間に
この時代の変化を体験できない人の方が大多数だから

面白い時代に生まれたもんだ~と
私は楽しみにしています(*^▽^*)ワクワク

 

さて、西洋占星術では
2020年12月22日のグレートコンジャクション(木星と土星が重なる)と
ミューテーション(地→風へのエレメントの移動)をきっかけに
時代の変化が起こっていくと読んでおり

このような大きな星の移動が起こる瞬間の天体図は
これからの新しい時代の象徴とも言われているので

私も同じように、2020年12月22日の命式を読んでみよーと見てみたら…

思わず笑いましたよ(*ノωノ)ww

 

 

2020年12月22日の命式

 

じゃーん、これがその命式です。
次の時代(風の時代)の象徴↓↓↓

すごい、インパクト°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

風の時代は水瓶座に結び付くんだけど
水瓶座のキーワードは…

自由、オリジナリティ、変人、マイノリティ、ユートピア、ネットワーク、平等、毒舌、
社会的反抗心、気さく、広い人脈、普遍的価値、自立心、斬新、屁理屈、理論的 など…

 

四柱推命の、この命式を見ても
まさにこれ等のキーワードが打ち出されていくんだなって感じる。

てか、そのまんまやんww

 

この身強の星(帝旺・建禄・冠帯)が1つも無いところとか、

もう「パワーで押し切るとか
物質的な豊かさが第一じゃなくなっていくぜっ!」ってメッセージだし

 

絶が2つで、しかも偏財に付いているとことかは
人間関係が、今までの縦軸ピラミッド式から
横の連携に変わっていくイメージ。

押さえつけられたり、従い続ける形じゃなく
居心地の良さを自分で作れる、選べる人間関係。

 

前にも書いたけど、これからは
年代、性別、肩書、住んでいる場所に関わらず
【同じ未来像を見ている人との人生の共有】になり
人と人との出会いの中で、様々な革命が起きていく感じがする。

 

あと、この絶は
今までの常識やルールに縛られることや
今までの価値観での正しさを押し通すこと、
自分の正しさだけでのジャッジからの本格的な卒業があるな。

と感じています。

 

あと時代が移り変わって、数十年は
命式の年柱「庚子 傷官 偏財 絶」期間です。

先見性と本質を捉えられる感性、鋭い審美眼、強い信念、
決断力をもった人達が
切り込み隊長となって、
大きな理想を叶えるために邁進していく

そして、自らの生き方を見せながら
新しい時代の更なる先を担う、革命児達を見つけ、
育んでいくような時期なのかなって思います。

 

ここがさぁ、本当にその先に行くために大事なんだよ!!!

兎に角…
西洋占星術、四柱推命 両方の視点から見て

▶ オリジナリティ、自由な発想と生き方

自分の中の変な部分、マイノリティな部分を愛し活かす事

 自立したうえでの横の繋がり♡依存しないし依存もさせない関係性

 

この3つは、確実に
自分の中で早々に消化していかないといけない部分になる事でしょう。

 

他にも、思う事があって
それはまた、次のブログに書きます~♪

 

 

★ご案内★

香月六花の四柱推命鑑定のご案内は
個人鑑定ペア、家族鑑定 から詳細をご確認ください♡

そして、もっともっと四柱推命を知りたくなった方
お仕事として四柱推命鑑定師になりたい方は
私と楽しく「愛され四柱推命」を学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

現在は、初級・中級・上級すべてリクエストにて講座開催しております。
マンツーマン、ZOOMでの受講も大歓迎です(*^▽^*)


ヒプノセラピー(催眠)を使って、潜在意識の世界に入り
私と一緒に過去生のあなたに会いに行きましょう♡

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 2020年9月の運気 「集合」

  2. 「アナ雪」にハマる②!エルサの命式を勝手に予測

  3. 星と「旅」

  4. 【あなたは何タイプ?】空亡タイプ別 下半期のテーマ

  5. Stand Up ダンスしたいのは誰?

  6. 過去の清算をしてみた話