東日本大震災がきっかけで出来た目標

私が愛され四柱推命の認定講師になると決めた理由の一つは
『各県一人以上の鑑定師を育てたい!』

という目標があるからです。

 

そのきっかけの一つは
明日で8年を迎える「東日本大震災」です。

 

ボランティア活動で見てきたもの

 

2011年当時、
私は子育て&ママ支援に関する仕事をしていました。

 

祖父母の故郷が福島ということもあり
(原発避難区でした)

「他人事じゃない!!なにか少しでもやりたい!!!」という思いが強くて

仕事でお世話になっている、ママたちに呼び掛けて
洋服やおむつ、育児グッズなどの寄付を募り
被災地に寄付活動をすぐにスタート
(さすが主星「偏官」だわぁ、と自分で思う)

 

それでも、「もっとできることがあるはず!」と
いう思いが消えなくて

4月下旬からはボランティアに行き始めました。

ガレキの撤去や、
流れ着いた写真を集める作業からスタートし

その後、私たちは気仙沼の小学校とご縁をいただいて
子どもたちが楽しめる時間を持てるようにと

 

お祭りに出店したり
クリスマス会&リース作りやったり
プログラミング教室企画したり
殺風景だった仮設住宅をプランターのお花を届けるイベントを考えたり

 

 

石巻の児童館でイベントを開催したり

 

ワカメ産業の応援したり

約2年半、ほんとに色々なことやった!!
そして、

本当に素敵な方に沢山出会うことができた。

 

あたりまえの事実

 

高校を卒業して、そのまま就職して
その後、半年~2年刻みで転職しまくっていた私は

あまり旅行に行くこともなかった。

行ったとしても、
観光地に行って、あまり現地の人と触れ合わないような旅ばかり…

 

 


(私たちがイベントの後で帰るときの様子、思い出しただけでも(´;ω;`)ウゥゥ)

 

だから、ボランティアで東北に行くようになって

現地の方の自宅に泊めてもらったり、

お食事にお呼ばれしたり

小学校の運動会や卒業式に参加するようになったり

昔話を聞くような機会が増えるにしたがって

 

どこにでも、素晴らしい人はこんなにおるやん!!!!!!

という、あたりまえの事実を
すごく身をもって理解した。

 

 

 

原点はここにある

 

だからこそ、もっともっと

自分のすばらしさに気付いてほしい!

自分の可能性を知ってほしい

子どもたちの可能性を広げてほしい

のきっかけを作れるような鑑定師が必要なら

それを私がやりたい!!

↓↓↓からの↓↓↓

『各県一人以上の鑑定師を育てたい!』

にたどり着きました。

 

日本全国、世界にも
広げたい、広がってほしい

もっともっと!!

 

今は、ZOOMを使ってのオンライン受講も可能です。

実際、私のところには
山形、山口、高知、オーストラリアにお住いの方々が受講してくれています。

 

受講を迷っている方がいらっしゃるなら
ぜひご相談ください!(^^)!

 

あなたを待っている人が
きっといますよ💛

 

あなたの街に鑑定師がまだいないなら、
鑑定は私のところにおいでませ(笑)

8年目を迎える明日は
私にとって、やっぱり特別な日で…

子どもたちと手を握り合って、
今を生きている、この幸せをしっかりと感じたいと思います。

 

 

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

(初級)(中級)(上級)リクエスト開催可能です!!

※東京近郊で平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※ZOOMでの開催も可能ですので、子育て中の方、遠方の方も受講可能です!!
※マンツーマンをご希望の方はお気軽にお申し付けください。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 「どうしよう」より「どうしたいか」

  2. 沖縄旅行2日目:子連れ旅行はどこに泊まるかが勝負!

  3. 沖縄旅行1日目:花火からのメッセージ

  4. お墓参りはご先祖様の好みで♡

  5. あなたは選ぶ人?従う人?

  6. 沖縄旅行3日目:Life is miracle☆願い事が叶う…