春分の日を前に…

月の天中殺が終わって3月に入ったのに…
なんか、気分がのらない日が続いていました。

まぁ、3月21日の春分の日(宇宙元旦)に向けての
調整なのかな…と

 

というのも、
春分の日は太陽がおひつじ座0度に入る日で

私はおひつじ座に個人天体が4ついるので、
影響を受けやすいのかな。と思っていました。

 

 

 

子どもが小さかった頃…

 

3月に入ってから、
なぜか子どもたちが0歳&1歳半ぐらいの時の事
フラッシュバックすることが続いていました。

うちは、年子なので
2人とも赤ちゃんのようなもんで…

その頃は「別居」していたので
家に大人は私しかおらず。。。

しかも、下の子が4ヶ月の頃から
私はフルタイムで仕事復帰してたし(笑)

 

忙しさと、不安と、

ひとりぼっちだなぁ。

と感じていた、あの頃のことが
ふつふつと戻ってきました。

 

 

今思うと、私
なんでこの頃、こんなに頑張ってたんだろう。

と冷静に思ったりもするけど…(*’ω’*)

でも、必死で
自分の居場所を探していたというか

自分で選んだ道なんだから
やらなきゃ、頑張らなきゃと

それだけで、生きてたんだろうなぁ。

 

 

でね、「その頃の自分」に

よく頑張ってたね!
偉かったね!!!

と「今の私」が声かけてみたんだけど
ちょっと足りなくて。

 

そんな時に、
今頑張っている、ママ達に声を掛けてみよう。

と思って

あの頃、
気持ちが明るくなるようなお花を
部屋に飾ってみればよかった…。

とも思ったから

同じ愛され四柱推命仲間の

はりきゅう優美ちゃんと米谷貴美子ちゃんに
いきなりお花を送り付けてみた(笑)

自己満足、バンザイ!!
で、なんか少し気持ちが軽くなった。

 

 

頑張ったね!ありがとうね!!

 

過去は過去

でも、過去は今の自分を作っている糧

 

昔のことを思って
悲しくなったり、寂しくなったり

モヤモヤする気持ちになった時は

 

今の自分が
あの頃の自分に声をかけてあげればいい。

頑張ったね!
ありがとうね!!!

って。

それで、あとは今の自分が思ったことを感じた事を
やりたいように、やればいいね♪

 

子どもたちが小さい時の写真見てたら…可愛かった♪
あの頃も、「可愛い」って思っていたけど

可愛いと思わないと、
毎日を過ごせないから。

の「可愛い」だった気がするな(‘ω’)

 

今、改めて

「あぁ、可愛かったなぁ」と思える事が
幸せだなぁ💛

春分の日を前に、
最後の手放しが終わった気がします(‘ω’)ノ

 

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

(初級)201年4月6日(土)10時~16時:都内
中級、上級とZOOMの受講はリクエスト開催となっております。

最近はオーストラリア在住の方ともZOOMを使って講座を開講していますので
インターネットが使えれば、日本中、世界中から受講が可能です!

※東京近郊で平日開催であれば、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※ZOOMでの開催も可能ですので、子育て中の方、遠方の方も受講可能です!!
※マンツーマンをご希望の方はお気軽にお申し付けください。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 拾って、もらって

  2. 新時代を生きる 斜め45度の人「偏印」

  3. ダイアログ・イン・サイレンスに参加しました

  4. お財布新調!オリジナル繁栄ブレンド販売開始♥

  5. 良い日とは何なのか?

  6. 【私の前世体験】みんなそれぞれの物語を持っている