【建禄】見せ続けられる人

「建禄」は壮年(私のイメージだと部長)

建禄は「男性性」って感じ。

徹底的にこだわるし、
他人に振り回されないから
正直「頑固者」に見える

けど、けど…

決して弱音を吐かずに、
自分が頑張る姿を【見せ続けられる人】だから
周りも付いていくし、周りから自然と応援がもらえるんだよね

頑張りを一過性でなく継続できる人って
ビジネスの世界では、超有益だから

「あの人の次の仕事を見てみたい」
「適正な評価をすれば、さらに力が伸びる」

ってな感じで、
最年少で部長職まで上り詰めるような星🌟

冠帯のようにアイディアを生み出して「0から1」を作る
というよりも…

他の人が生み出した1を100に広げていけるような
発展のパワーの持ち主だよ。

 

まるで弓矢のように、強くしなやかに的(目標)を射る

これは全くもって私の感覚的なものなのですが
建禄の人って、日本の古武道に近い感覚がある。

「ビジネスマン」というよりも「道を究めたい人」って感じだし

他の人のやり方とかを細かいところまで見て
教わらずとしても、物にしていっちゃう。みたいな…。

それと、すごい「しなやか」なイメージがあるんだよね。

頑固だけど、頑固だけではない柔軟性もちゃんと持っている。
それが、本当は一番強いんだよね!

どちらかというと組織的なものに属していたほうが活躍できる人だけど
何かの道の先生になって、門下生と共に発展していく。
っていう働き方もおススメだと私は思います。

依存ではなく【尊重】

建禄の人って、パートナーとの関係性にさ
「お前がいないと!!!」的な
「依存」的なものを持ち込まない気がする。

それはサバサバしているとか、愛情が薄い、とかじゃなくて
お互いを「尊重」することが大切。って考えてる感じ。

より良き道に向かって、
二人で手を取り合って、助け合いながら登って行けるような人を
パートナーとして求めていると思う。

あと、「自分の事をいちいち説明しなくても分かってくれる。」
そういうのが励みになる人だから

普段よく飲んでいる飲み物とか好きそうな食べ物を
「いつもコレですよね!」って差し入れとかするとか
「これ?好きじゃないかなーと思って。」と、差し入れすると喜ぶかも。

建禄の人は、ナチュラル頑張り屋だから
気付かないうちにオーバーヒートしていることも多いの。

だから、「時には少し休もうね!」と
優しく声をかけてあげられる人が、そばに居てほしいなーって思うよね。

建禄を活かすメモリーオイルは…


建禄には、この4本をチョイス!

・アース:足元を固めてパワーアップさせる、人として成長できる
・アセンションライト:存在能力を発揮させる、人の役に立つ生き方ができる
・バイタリティ:自分の中のエネルギーを湧き上がらせる
・サクセス:仕事、個人の目標達成、自分の頑張りで上手くいくことができる

 

自分の中に既にある、能力とエネルギーを湧きあがらせて
目標達成する!ってブレンドです。

目標に近づくとかじゃないよ、達成するの!!
それが建禄だから!!!

 

 

 

   

 

 

 

流鏑馬の写真はこちらの方からお借りしました(via. Glenn Waters)

関連記事

  1. もし1年後 自分の命が終わるとしたら

  2. 気付いたら古きよきものを取り入れまくってる「衰」

  3. 【衰】素晴らしきものの 継承者

  4. 2020年ライオンズゲート 大地を踏み鳴らせ

  5. コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命と【偏官】

  6. 【ご感想】ついつい言いづらい事まで話してしまいました