人生の正解が欲しい人へ【愛されメルマガ】

こんにちは、四柱推命鑑定師の香月六花です♡

先日、愛され四柱推命のメルマガで配信された内容を
ブログにも転記しますね~(*’ω’*)


 

今日は「正解」と「選択」について書きたいと思います

 

人間は日々、様々な選択をしますよね。
 
 

「ランチ何を食べようかな」

「彼と別れようか、頑張ってみようか」

「仕事を続けるか、辞めるか」

「子どもを産むか、産まないか」

「どんな生き方をして、どんな風に死のうか」などなど

 

人生の中で、常に何かを選び続け
その判断から、未来が生まれます。

 

 

人生では時に、先の人生がガラッと変わってしまうような
大きな選択を迫られるタイミングがやってきます。

 

皆さんも、思い当たる事が1つ2つありませんか?

 

 

私の場合は、
32、33歳の時に迎えた【未婚の母になる】という選択でした。

 

32歳の頃、息子を妊娠
33歳の時に、二人目の娘を妊娠

 

仕事に復帰したばかりだったのと、
子どもたちの父親との関係性が最悪な時期で

 

当時の私は、よく

「これで幸せになれるのだろうか?」

「この選択が正解なのだろうか?」と思い悩み…。

 

 

過度なストレスによる切迫早産になり、妊娠5ヶ月の時に入院
息子に会えない寂しさと、未来への不安で毎日メソメソと泣いていました。

※当時の事はコチラのブログで「息子が生まれた日、 私は未婚の母になりました。」

 

 

 

無事に娘を出産できたものの、

 

子どもたちの父親の正妻さんから訴状が届いたりして
引き続きバタバタは続いたのですが、

そのお金を払った頃に、あることに気づきました。

 

 

時々、二者択一の

「選ばなかったもう一方の選択」については考える事ってありませんか?

 

 

私は、別の人生もあったのかなぁ~と
ぼんやりと考えている事が度々あったんです。
(ワンオペ子育てで、1歳と0歳児だったもんで…現実逃避的に)

でも、やっぱり、どうしたって、この子たちが可愛い!!
子どもたちを生んだことに対する後悔は1mmも無い!!!

 

と深く深く感じた、その時

何が正解だったのかを
確かめる方法は、絶対にないんだなぁ。

 

選ばなかった選択肢は、
「自分の生き方ではない」

ただそれだけの事だったんだ。。。

 

と気づいたんです。

 

 

この時、

「正解なんて何もない、未来は何も決まってない」
という真理が、やっと腑に落ちた気がします。

 

 

もし、今何かに対して
グルグル悩んだり、モヤモヤした気分でいるのなら

 

自分が何かしらの
「正解」を探していないか?を疑ってみてください。

 

そして思い出して、

人生の選択において「正解」なんて、
本当はないってことを♡

何が幸福で、なにが不幸かなんて
所詮他人には分からないのだから

 

堂々と【自分を生きる!】

ことが、

 

多様な選択肢が許されるこの時代の
真の自由のような気がしています☆

 

そして、選択の時は
【自分の1番】を選ぶこと\(^o^)/

 

2番3番を選ぶなかで、
望んできた未来とズレてくると

やっぱり、1番を選んでおけば…(-.-)

正解はあっちだったんだ…(-.-)

 

となるんじゃないかな?

 

だから、どんな時も1番を選ぶ!!

 

自分の思いを、自分が一番大切にする。
それが大切なんだよね!!!

 

 

自分一人で悩み事に向き合えない…と思ったなら
ヒントをもらうのは、とってもいい事だと思ます♪

私たちのような、鑑定師はそのための存在。

 

 

あなたの人生や資質を「当てる」ためではなく
あなたの人生の選択を見守る立場。

私は、鑑定師のお仕事がそういうものだと気づいてから
今まで以上に、このお仕事が大好きになりました(*^▽^*)

 

あなたの【自分を生きる!】はどんな感じですか?

 

 

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

(初級)
・2019年9月20日(金)10:00~16:00@御徒町
・2019年10月3日(木)10:00~16:00@御徒町
(中級)リクエスト開催可能です
(上級)リクエスト開催可能です

別日での受講や、ZOOMの受講はリクエスト開催となっております💛

オーストラリア在住の方ともZOOMを使って講座を開講していますので
インターネットが使えれば、日本中、世界中から受講が可能です!

※養成講座は平日&土曜、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※ZOOMでの開催も可能ですので、子育て中の方、遠方の方も受講可能です!!
※マンツーマンをご希望の方はお気軽にお申し付けください。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)

 

         

 

関連記事

  1. 『願いを叶えるチャンスを 年末年始に仕込む』

  2. 息子の保育園友達20名を四柱推命で見てみた

  3. 持って生まれた星のせいにしないで生きる

  4. 新時代を生きる 斜め45度の人「偏印」

  5. 6月の運気「自分の人生の中心に自分を置く」

  6. 【あなたは何タイプ?】空亡タイプ別 下半期のテーマ