【食神】自由に、おおらかに 自分に対してもそうあって

家に帰ったら、
彼女が床にへたり込んで泣いていた。

ちょっと、メソメソしてるなんてレベルじゃなくて
ワンワン声を上げて泣いていて

理由を聞こうと思ったら、
床に赤い液体が飛び散っていて
よくよく見れば彼女の洋服にも赤いしみが付いていた。

怪我でもしたのか!!!
と思って駈け寄ったら酸っぱい匂いがする…。

トマトケチャップだった。

テーブルの上には
卵何個使ったんだよ(笑)
ってなるぐらいの大きなオムライスがあって

そこには、俺の顔が精密にケチャップで描かれていた。

飛び散ったケチャップによって
脳みそが破裂してるみたいになってたけど(笑)

お皿のそばには、自作したと思われる
ケチャップ絞りがいくつも使い切られていた。

足りなくなったから、
新しいのを作ろうとして失敗したんだろう。

いかにも彼女らしい。

それがまた、嬉しかった。

僕は彼女を抱きかかえて、ソファーに座らせ
僕たちのお気に入りのCDをかけた。

台所に行き、卵を割るころには
小さな鼻歌が聞こえ始めた。

僕は大きな卵を焼き直し、お皿にあけて
そこに「大好きだよ」と
へなへなのケチャップ文字を書いた。

彼女が「お誕生日おめでとう」と言って
後ろから抱き着いてくる。

僕のスーツはケチャップで汚れた。

 

食神の星はとっても可愛い星


柔らかで、伸びやかで
楽しい事を求めては、
ふわふわ飛び回るちょうちょみたいなイメージ。

蝶でもアゲハチョウとかじゃなくて
モンシロチョウみたいな、ころころしてて可愛いやつで
無邪気で、子ども心を忘れない人

印綬の星が聖母マリアや「お母さん」なら
食神の星は
客が途絶えない、
地域密着飲み屋の看板娘

みたいなイメージね

親しみやすくて、ついつい話し込んじゃって
あーなんか語りすぎちゃった?ひかれちゃう?
ってことでも、「ええやん😊」って笑顔で
どーんと受け止めるような、おおらかさがある星だと私は感じています。

あなたの「おおらかさ」と「受け止める力」に
きっとたくさんの人が救われてきてる。
だから、そういう自分に自信をもってね!!

毎日誰かに少しでも笑顔を届ける
そんな気持ちで毎日を送れたら

素晴らしいハッピーの連鎖が
あなたを中心に生まれる事間違いなしだよね。

 

「表現の星」

そして、食神は「表現の星」とも言われています。
踊ったり、歌ったり、描いたり、撮ったり、書いたり、演じたり、作ったり

何でもいいの。
自分が表現することを怖がらなくていいと思う。

自由に、おおらかに
自分に対してもそうあって欲しい。

 

【食神】を活かすメモリーオイル


◆ハピネス:毎日の生活に喜び・幸せをもたらす
◆グッドカルマ:自分がなれる最高の自分になる
◆ソウルメイト:心からお互いに理解・尊重でき、深くつながれる人を引き寄せる
◆セクシー:自分の魅力やパワーを周りに伝播させる

毎日の生活に幸せを感じられる、柔らかハートを携えて
もっと自分に自信をもって、のびのび生きてね♪

 

   

関連記事

  1. 全ての「己」さんへ(1)

  2. 【建禄】見せ続けられる人

  3. 慶子&六花コラボ講座『運気を自分で♡育てる方法』in東京&大…

  4. 地の時代と風の時代を繋ぐ「鬼滅の刃」

  5. 持って生まれた星のせいにしないで生きる

  6. もし1年後 自分の命が終わるとしたら