磐船神社の岩窟巡り

6月の運気講座で大阪に行った際に
連れて行ってもらった神社
【磐船神社】(いわふねじんじゃ、大阪府交野市)

 

ここ、ここ、ここ
最高でした~💛

今度大阪に行った時にまた行きたいから
今ペーパードライバー講習に通ってる(笑)

 

 

天祖降臨の地と言われているようですが
磐船神社のご神体は「天磐船」と呼ばれる12mにもなる巨石

天磐船は、神様が天から乗ってきた船だったと伝わり、
それが岩に姿を変えて、神格化されたそうです。

大好きな、出雲の韓竈神社と似た雰囲気がありました(*’ω’*)

 

磐船神社では、岩窟めぐりも出来るのですが
これが凄い楽しかった~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

狭い岩場をくぐりながら進んでいくのですが、

途中、赤ちゃんが外の世界に生まれてくる
産道に見立てた「生まれ変わりの穴」があるの

 

そこが本当に、狭くて
でも上手く抜けられると、ずるずる~すぽん!って感じで

出た先は、広々と光が瞬いていて
本当に素敵な体験でした。

 

岩場の陰には、蟹や隠れてたり
蝶が飛んでいたり

ずーっと見たかったニホントカゲの幼体もいました💛
ブルーのしっぽがホント奇麗だった。


(お写真はTabihiko“さんからお借りました)

 

都心からは少し遠いいかもしれませんが、
本当におススメ出来る神社です。

雨の降った後などは、岩窟巡り出来ない日もあるので
微妙な時は電話してから行った方が安全かと思います~(*^^*)

 

住所:大阪府交野市私市9-19-1

岩窟めぐり参加費:大人500円、小人300円

※定休日あり
※雨天、増水時は岩窟巡りは中止されます

磐船神社HP:http://www.osk.3web.ne.jp/~iw082125/index-j.html

 

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

(初級)
・7月9日(火)10:30~16:30 @東京の御徒町駅そば

(中級)リクエスト開催可能です
(上級)リクエスト開催可能です

別日での受講や、ZOOMの受講はリクエスト開催となっております。

最近はオーストラリア在住の方ともZOOMを使って講座を開講していますので
インターネットが使えれば、日本中、世界中から受講が可能です!

※養成講座は平日&土曜、お客様のご希望日に合わせることも可能です。
※ZOOMでの開催も可能ですので、子育て中の方、遠方の方も受講可能です!!
※マンツーマンをご希望の方はお気軽にお申し付けください。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)

 

         

 

 

 

関連記事

  1. 大國魂神社で厄払い

  2. 天岩戸神社&天安河原 神社行くときの必需品!

  3. 深大寺とゲゲゲの鬼太郎

  4. 神様だってテンション上がる!

  5. さやかさんの「神さま診断」とお稲荷さんパワー

  6. 沖縄旅行4日目:斎場御嶽から感じるもの