自分の成長する力を知る

こんにちは、四柱推命鑑定師の香月六花です^^

先日、「愛され四柱推命メルマガ」に投稿した文章に
加筆して、ブログに転記します♡

認定講師が交代で
四柱推命の面白さや星を活かす方法を
毎週、水曜日の夜10時にお届けしているメルマガはこちら!

 

 

「自分の成長力」を知る

 

自粛生活が続いておりますが、
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

私は、毎日4・5歳の子ども達と一緒で…

 

時々、家に居ると
「ここは、精神と時の部屋なのか……」となりますww

(※意味が分からない人はググるか、ドラゴンボールを読みましょう。)

 

 

 

さてさて、今回の内容に入っていきたいのですが
このブログを読み進める前に下記の2つを準備してください。

—————-*—————-
針(縫い針でも待ち針でもOK)
紙(ぺら紙)
—————-*—————-

準備できましたか~???

 

 

それでは、準備した針を使って
紙に、穴を空けてください。

【※注意※】グリグリってしないで、針先でちょこんとで大丈夫だよ!

 

できましたか~?

そしたら、その紙を手で持って

蛍光灯や太陽など
明かりにかざして見てください。

小さな穴が空いているのが
光が差し込むことによってハッキリと分かると思います。

さて、問題です!!

—————-*—————-
【問題】
この小さな穴は何と同じ大きさでしょうか?
(※針の先と同じ!はナシでww)
—————-*—————-

【答え】

この、小さな穴の大きさは…

お母さんのお腹の中で
私たちの『命が始まった時』の大きさ

なんです!(^^)!

こんなに小さかったんだよ~!!
驚きやしませんか?

 

 


(7週目の胎児)

卵子の大きさは、約0.13mm(この針の穴と同じぐらい)

私たち人間の肉眼で見える一番小さい大きさで
砂のひと粒より小さいって言われています。

それが、約10ヶ月の間に
猛烈な細胞分裂を繰り広げ

この世に生まれてくる頃には

身長は約50cm
体重は約3000g(牛乳パック3本分くらい)まで

成長して生まれてくるんです。

 

そして、生まれた後も

命が続き、
成長を続けてこられたおかげで

今の私たちの「肉体」があるんだよね。

 

 

皆さんは、この話を聞いて

どんな感情が湧いてきたかな?

 

 

今、この大きな時代の変化の波を受けて

自分の在り方
これからの生き方
仕事の仕方
パートナーシップ
親子関係
友人関係

などを見直している人や

本当の自分、というものを思い出し始めて
不要な感情を手放し始めている人が沢山いると思う。

(自粛の1ヶ月はそれを後押ししてくれたよね!)

 

で、そういう波が来ている『今』だからこそ

それにプラスして、
肉体と精神の統合というか、

自分の魂の【箱(入れ物)】である
肉体が持っている力や可能性
もっと感じて欲しい、と私は思ったんです。

 

筋トレしたり、
ファスティングしたり、
早寝早起きを心がけてみたり

そういうのも、
もちろん素晴らしいし、大事なんだけど

 

私は、何というか…

根本的に、私たち人間が持っている

『成長する力』

自分自身が「実感できているか」どうか、

というのが、肉体を捉える上で
すごく大事な気がするんだ!!

 

 

それに、目に見える肉体の枠が

0.13mm から、身長272㎝のイリノイの巨人レベルまで
成長できる可能性があるって事を知るとさ…


(イリノイの巨人と言われたロバート・ワドローさん)

 

「本当に私たちは何でもできる存在なんだ(‘ω’)」ってワクワクしてこない?

私だけかな(*´з`)ww

 

「自分の成長する力を思い出す」ワーク

 
 
さて、最後に
【☆オリジナルのワーク☆】をご紹介しますね♡
 
 

リラックスして、目を閉じてください。

そして、0.13mmから始まった小さな命が、

エネルギッシュに成長していく過程を
思い出したり、イメージしてみてください。

卵子
生まれたての赤ちゃん
幼児
小学生
中学生
高校生
成人式
大好きな人と出会った頃
そして、現在の自分

走馬灯のように、
流れるように成長の歳月をイメージして見てくださいね。

今の自分の肉体まで成長をとげたら

ぎゅ~って、自分の肉体を抱きしめながら
または、肉体をなでなでしながら
何か、一言でも肉体に話しかけてみてください(#^.^#)

はい、これでワークは終わりです☆

寝る前とか、お風呂の中とか
ゆっくりできるタイミングでやってみてね!

 

あっ、あとね
成長していく過程を思い出した時、イメージした時に、
自分に寄り添ってくれている人が出てきたら、

その人たちは、あなたの成長に
沢山の愛とエネルギーを注いでくれた人達だよ。

ありがたいね♪♪♪
 
 
その人達に、
有限の肉体を持ちながらも巡り合えたのは

こうして、同じ時代の地球に生まれてきたからこそ。
 
 
私たちが生まれてくることも

人と出会う事も

数字で見れば、めまいがするぐらいの
本当に奇跡的なことなんだ。
 
 

あなたの肉体は芸術品だし
沢山の愛をもらって出来ているんだよ。

そんな私たちが、
これからも、成長を続けられないはずがない。

そのことに、気づいたり思い出してもらえたら嬉しいな♪

 

 

★愛され四柱推命 鑑定師養成講座のご案内★

私と楽しく「四柱推命」学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

現在、講座は全てオンライン(ZOOM)にて対応させていただいております。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

関連記事

  1. 【あなたは何タイプ?】空亡タイプ別 下半期のテーマ

  2. 神様だってテンション上がる!

  3. ハイヤーセルフからのメッセージをビジュアル化してみた

  4. 【2021年の運気】ノアの箱舟に乗り込む年

  5. 「風の時代」を四柱推命で読み解くと

  6. a to uのクッキーとお金が溜まりそうなマルチケース