【長生】家を継ぐ人、人の思いを継ぐ人

「長生」は幼児

私の感覚だとサザエさんの磯野カツオくんが
THE長生って感じなんだよね。
(カツオくんは幼児と言うより少年だけど)

カツオくんって、いつもテストの点数が悪くって怒られているって
イメージかもしれないけど…

私はカツオくんに対して「しっかり者!」ってイメージが一番強いの。
生きていくための知恵を習得するのが、
すごい上手なんだよカツオくんは!!
そして、長生さんはそういいイメージなんです。

 

周りの様子から細かい事、小さなことでも気づいて
気配りしたり、ちゃっかりしたり、周りを和ませたり。

しっかりしてるけど、可愛げがある…
そして、ほとんどの事が周りの人の為にもなっている…最強だよね★

あぁ結局「信頼」されるのって、
長生みたいなカツオくんタイプなんだろうなーって思うのよ。

 

家を継ぐ人、人の思いを継ぐ人

 

穏やかな性格だし、
家族を大切に思っているのが行動ににじみ出る長生の人。

そんな人だからこそ「家を継ぐ人」と言われています。
長男、長女でこの星を持っている人も多いのですが
そうでなくても、何だかの形で親の面倒を見ることになったり
親族との付き合いを活発にしている人は
この長生の星を持っていたりすることも多いです。

長生さんは器が大きい!

 

旦那様や、パートナーに「長生」があるなら…
家族思い、パートナー思いになってもらうのも
以外と簡単かもしれません。(いや、言わなくても勝手になる?)

それは、やってほしい事や知ってほしい事を
ちゃんと気持ちを込めてお願いしたり、話したりすること。

真っすぐと自分に向き合ってくれる相手を、
長生の人はちゃんと大切にできる人だから。

長正は頼られてなんぼ、
頼られることが生きがいになる人だっているぐらいの
【器が大きい人】なんだからね!

安心して、相手を頼ればいいです。

ただ、仕事場で凄い頼りにされていて
既にキャパオーバーになっている可能性がある人もいるから
相手の状況もちゃんと聞いてあげることは忘れないでね!

他の長生に関する記事

家系と長生 

 

【長生】を活かすメモリーオイルは

・ハピネス:毎日の生活にさらなる喜びと幸せをもたらす
・ハッピーハワイ:ゆったりとおおらかなパワーを取り込む
・マネードロー:金運アップ、お金の巡りを良くする
・ライフバランス:仕事とプライベートのバランスをとる

 

長生は「家を継ぐ人」
家の長が不機嫌で気難しくて、金回りが悪いとかナシでしょ!!

長がいつも笑顔で、ゆったりとおおらかなエネルギーを放っていたら
お金も幸運も自然と巡ってくるはず

メモリーオイルを使って空間用スプレーを作れたり
旦那様のスーツにシュッシュして、軽やかな香りをつける事も出来ますから
長生を持っていない旦那様に、長生の感覚を植え付けるのも良いかも~♪

 

 

   

関連記事

  1. 【傷官】そぎ落とす事こそ本当のセンス

  2. 【衰持ちの人へ】私たちのポジションは「会長」

  3. 【建禄】見せ続けられる人

  4. 新しい鑑定師さんが誕生しました&私の講座の特徴

  5. 【養】安全と愛されを手に入れる

  6. 星の品位を考える(劫財帝旺、比肩建禄)