☆十干ごとの今年のテーマ、今年のう・ち・に ☆

* * * * * * * *

四柱推命鑑定師の香月六花です。

こちらのブログは、愛され四柱推命メルマガにて
12/23に配信させていただいた内容を転記しております。
(※追記あり)

* * * * * * * *

 

昨日、12月22日3時20分、
土星と木星が水瓶座でグレート・コンジャンクション(ぴったりと重なる)する、

大きな天体の動きが起こりました。

 

約240年続いた、地の時代(山羊座時代)から
風の時代(水瓶座時代)に移行していく…と

Youtubeやブログなどで、沢山の方が情報配信されていましたね。

皆さんも、一つぐらい見聞きしましたか?

 

私自身も風の時代の幕開けを
とてもワクワクしていますが…同時に

 

時代が大きく変わったのだから、
私たちは世の中の変化をただ待っていればいい~♪

みたいな、「ご都合主義な変化では決してない!!」
そこだけは絶対的に、覚えておかなければいけない氣がしています。

 

 

自由、革新、平和、平等、博愛、個性、調和
情報、人脈、科学技術、AI、IT

 

などの、風の時代が持つエネルギーを受け入れ、活かし

私たち一人一人が「自分を生きる」という
意識と、生き方に実際に変わっていくからこそ

 

小さなつむじ風が至る所で勃発し始め

風が風を引き寄せ、
次第に上昇氣流となり

時代が見える形で変容していく、のだと私は思っています。

あなたも、この風の時代スタート期に
小さなつむじ風を まず吹かせ始めてくださいね♪

 

 

さて、世は年末ですが
四柱推命では2020年の終わりは、2月2日です。

(※立春は2月3日、この日から2021年になります)

 

 

なので、あと約1ヶ月ちょいは
2020年を全うしていく時間があります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

なぜ、毎年・毎月「巡りゆくテーマがあるのか」を考えると

そのテーマを、その時に全うしていく事で、
自分自身に成長や氣付きの機会が与えられるからです。

 

 

2020年の全体テーマを、私的には
「自分リニューアルの年」と見立てていました。

(復習したい方はこちらの「蛹から蝶へ」2020年庚子の運気をお読みください。)

 

 

今年は、コロナもあったので
皆さん、少なからず何かしらの変化はあったものかと思いますが…

 

もし今、やり残している感があるのなら
残りの1ヶ月ちょいで、どーんとやり切って欲しいと思いました。

 

 

そこで、今回は10個の干支ごとの
「今年のテーマ、今年のう・ち・に♪」を書いていきたいと思います(*^^*)

 

これは、小さなつむじ風を作る
切っ掛けになるかもしれませんので、
取り合えず、読むだけ読んでみてくださいね (*^^*)

 

まずは、無料で命式を調べましょう。
https://www.aisare-fourpillars.com/self/

 

生年月日を入れて、出てきた表の「日柱」という文字の真下に
二文字の漢字が書いてあると思います。

その左側の漢字の部分の内容をお読みください\(^o^)/

 

☆十干ごとの今年のテーマ、今年のう・ち・に ☆

 

※メルマガ配信以降の追記部分には色が付いています。
 
 
【甲】傷官×沐浴
2020年、自分が持っている美しさに氣づくことが出来ましたか?
世の中に美しい物は溢れていますが、貴方にはあなたの美しさの種類があるのです。
それは、自分ではない誰かになろうとしないからこそ、美しいのです。
もし、自分の美しさにまだ氣づけていないのならば、長く自分と一緒に居てくれる
人達に「自分のどこが素敵か」を聞いてみましょう♡
(自分が教えてもらうのだから、相手の素敵なところも照れずに言うんだぞ!そういうの大事だぞ!!)
いつまでも内観してなくていいです、分からなかったら、とっとと聞きましょう☆彡
個性の時代と言われる水瓶座時代に向けて、自分の美徳を把握しておく事お忘れなきように!
色々出てきたら、その中で どこが一番伸びしろかも合わせて感じて見てね(*^^*)

 

【乙】正官×病
社会や正しさ、暗黙の圧力に屈せず、自分の中にある憧れや夢、希望を育てる時。
心を澄まして、自分の中にある自分に対する疑いや不安を整理してみてください。
おススメは、自分の夢や希望、願望を口に出して話しているところを動画で撮ってみる事。
自分がどんな顔をして話しているのか見て見ると、全体の話の中で
どの部分に熱が入っているか、何となく言ってみてるだけなのか一目瞭然ですww
注意点は上手く喋れなくても撮り直さない事!(ワンテイクが肝)
そして誰に見せる訳でもないんだから、思い切って楽しんで撮る事♡
もし一人での整理が難しいのであれば、信頼できる友人やカウンセラーに
話を聞いてもらう事も良き。1歩でも前に進むのです。

 

【丙】偏財×胎
自分の潜在意識を探り、何を生み出したらいいのかを見つけていく時。
自分の潜在意識と他者の潜在意識の共鳴をイメージして見てください♪
ポイントは、自分だけの世界に縛られ過ぎず、
自分を取り囲んでいる世界や人の動き、感情にも目を向け把握していく事かな。
(集合的無意識みたいなもんね。)
それを全部ひっくるめての、産み出し、創造!!
金魚すくいで2~3匹一気にすくい上げるイメージで…
自分と他者の中で、重なっている部分はもちろん
その外にある関連部分も、一気にぐわっとすくい上げる感じなんだよな。

 
 

【丁】正財×絶
自分自身の個性や才能の発揮は、し始めましたか~?
個性や才能と言うと、とても特別でハードル高い…と捕えてしまう方も多いですが、
個性や才能は「経験」が餌になり成長します。
人に絶対に知られたくない秘密が、あなたの個性や才能を開く鍵でもありますから、
そのパンドラの箱を思い切って開放しても良いかもしれません♪
もうすでに、自分の個性や才能を見つけている人は、拡大する事や、注目される事への
不安や恐れを手放しておいてくださいね!
 
 

【戊】食神×胎
家族、安らげる場所、自分に影響を与えてくれた曲、本、映画など
自分の肉体や思考の根源になっている人、場所、物などを今一度体験しなおしましょう。
特に中高生ぐらいの時に、影響を受けた曲や本、映画は、
自分がその中の、どんな部分に心を動かされたのかを考察して見てください。
そこに未来の目指すものが示されているかもしれません。
一歩後ろに引いて、自分を創ってきてくれたものを大局的に眺めて見ましょう。
考察が苦手な方は、他の方が書いているレビューなどを読むのも◎
その中で「あー分かる!」と思ったポイントをヒントにすればいいのですよー

 
 

【己】傷官×絶
深く自分の内側に潜っていく時でした。
特に、痛みや悲しみ、怒り、不安などの感情を切っ掛けに、
バージョンアップ出来る可能性を大きく感じます。見ないふりをせず向き合いましょう♡
2020年は全体の運氣にも傷官が巡っています。このダブルで起こる傷官パワーは
間違えなく、己さんにとってプレゼントです。
自分自身にメスを入れて、膿は出し切っておくと治りも早いよ!
ただし、長い間ストイックに向き合いすぎると心が疲れるから
ちゃんと休んだり、息抜きしたりは忘れないでね!!
思いっきり泣きまくるのもおススメ。ただ泣きたいって気持ちも大切にね♡

 

【庚】比肩×死
もう、自分の正しさを証明する必要はありません。
過去に抱えた傷があるなら、もう手放して
自分自身の事も、その事柄も許していきましょう。
孤高のアイドルから、大衆のカリスマになって良い時ですよ♪
暗い色の服ばかり来ていませんか?
顔見知りの人とばかり居ませんか?

新しい自分の、これからのビジョンがどんどん湧くような
そんな時間の過ごし方をしてくださいね♡
 
 

【辛】劫財×長生
何をしても良い、という人生があるなら貴方はどんな生き方を望みますか?
そして、貴方はその生き方を目指す道を選べますか?
長年のクセで、誰かのための選択を無意識にしていませんか?
漠然とした恐れは貴方を足止めさせようとするかもしれませんが、
同時に恐れのパワーを糧に成長が出来ることも忘れないでください。
2020年は色々な選択肢があったのかもしれませんが、もし今の時点で
あーこっちじゃなかったかも…。と思う事があるなら軌道修正はお早めに!
 
 

【壬】偏印×帝旺
役に立つ情報をどんどん入れる時。
知る、想像する、点を線に変えていく力が上がっているからこそ
集中的にインプットしていけると良いです。今からでも遅くない\(^o^)/
本を読んだり、興味のある講座を受けたり、
出来る限り自分と違う生き方をしている人の話を聞いてみたり。
「柔能制剛」柔軟性に富んだ者は、硬直した剛の者より強いということ。
知識や視点を増やすことは生き方に柔軟性を生みますからね大切な事です♡
 
 

【癸】印綬×建禄
2020年、いつも以上に貴方は思慮深く責任感を持って生きてきたのではないでしょうか?
だからこそ、残りの1ヶ月ちょいは、
自分自身の五感や体の感覚に向き合い、リラックスして\(^o^)/
あ・た・ま・で・考え過ぎ♪
自分の理想に し・が・み・つ・き・す・ぎ♪♪
この辺は、特に来年に向けて、なる早卒業をお願いします。
理想を持つことは大切だけど、
その理想によって自分の成長の切っ掛けが奪われていないかは要チェックです。

 

 

以上です!!

残りの1ヶ月ちょい、全集中で(鬼滅好きだから言いたかっただけww)
自分の大掃除していきましょうね~(*^▽^*)

★ご案内★

香月六花の四柱推命鑑定のご案内は
個人鑑定ペア、家族鑑定 から詳細をご確認ください♡

そして、もっともっと四柱推命を知りたくなった方
お仕事として四柱推命鑑定師になりたい方は
私と楽しく「愛され四柱推命」を学んでみませんか?

私独自の星を感じる方法などもお話していきます!
詳しくはコチラをご覧ください。

現在は、初級・中級・上級すべてリクエストにて講座開催しております。
マンツーマン、ZOOMでの受講も大歓迎です(*^▽^*)


ヒプノセラピー(催眠)を使って、潜在意識の世界に入り
私と一緒に過去生のあなたに会いに行きましょう♡

 

 

 

関連記事

  1. 【比肩】新しい色彩を自分の中に足す事

  2. 【ご感想】ついつい言いづらい事まで話してしまいました

  3. 宇野昌磨選手銀メダルおめでとう!命式を読んでみる

  4. 新時代を生きる 斜め45度の人「偏印」

  5. 2020年9月の運気 「集合」

  6. 華愛さんのビジネススクール卒業 そして覇王線現る!